サッカー

Jリーグ、症状あればスタジアム入場不可 ガイドライン改訂

2020/9/18 17:42
保存
共有
印刷
その他

Jリーグは18日、新型コロナウイルス対応ガイドラインを改訂し、これまでの基準としていた37.5度以上の発熱に限らず、症状がある場合や平熱よりも明らかに高い場合は観客の入場を不可とし、選手、関係者も同様と定められた。

政府のイベント人数制限緩和に伴い、19日から11月末まで観客数の上限を収容人数の50%(収容数1万7千人以上のスタジアムは30%程度から段階的に緩和)で開催することを明記。上限を引き上げる場合には、周辺駅や飲食店との協議、入退場時やスタジアム内での「密」を回避することが前提として示された。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ベルリン=共同】ドイツ政府と各州は28日、新型コロナウイルスの感染再拡大を受けた新たな規制を発表し、サッカーの同国1、2部リーグの全試合が11月は再び無観客で開催されることになった。9月に開幕した …続き (9:10)

ライプチヒ戦で得点するマンチェスター・ユナイテッドのラッシュフォード=左(28日、マンチェスター)=ロイター

 【ロンドン=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は28日、各地で1次リーグ第2戦の8試合が行われ、G組の強豪対決はバルセロナ(スペイン)がアウェーでユベントス(イタリア)を2―0で下して …続き (8:28)

ゴールを決め、雄たけびを上げる柏・クリスティアーノ=共同


 11月7日のルヴァン杯決勝(東京・国立)でも相まみえる両チーム。いわば前哨戦ともいえる戦いを制したのは柏だった。4試合ぶりの白星もうれしいが、何よりの朗報はMFクリスティアーノの完全復活だろう。
 2 …続き (28日 23:15)

ハイライト・スポーツ

[PR]