プロ野球

東邦・石川「休んでいる暇ない」 中日が指名あいさつ

2019/10/18 16:50
保存
共有
印刷
その他

ドラフト会議で3球団が1位指名で競合し、中日が交渉権を獲得した愛知・東邦高の石川昂弥内野手が18日、名古屋市の同校で与田監督らから指名あいさつを受け「とてもオーラがすごくて、肩幅が広いなと思った。努力次第で結果が変わってくるので休んでいる暇はない」とプロ入りへ強い決意を語った。

中日・与田監督(右)からサインとメッセージが入った「交渉権確定」の当たりくじを贈られた東邦高の石川昂弥内野手(18日、名古屋市)=共同

中日・与田監督(右)からサインとメッセージが入った「交渉権確定」の当たりくじを贈られた東邦高の石川昂弥内野手(18日、名古屋市)=共同

冒頭では監督のサインと「強打期待しています」と書かれた「交渉権確定」の当たりくじを手渡された。貴重な記念品に「あのくじはなかなかもらえないので家宝にしたい」と笑顔で答えた。

長打力に定評があり、高校日本代表の一員として出場した今年のU18ワールドカップ(W杯)では木製バットで好結果を残した。監督は「非常に体格も立派だし、表情も明るかった」と印象を話し、来年の1軍春季キャンプ帯同についても「相手チームの1軍の選手と対峙させたい気持ちはある」と前向きだった。〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ソフトバンクの千賀滉大投手が18日、福岡県久留米市で練習を公開し、金メダルが期待される東京五輪の代表入りへ向け「レギュラーシーズンで千賀を選びたいと思ってもらえるようなスタートを切りたい」と、開幕か …続き (18日 19:12)

 1994年10月、巨人との「10.8決戦」に敗れ、球場を引き揚げる中日の高木監督=共同

 17日に亡くなった高木守道さんは天才肌の二塁手として知られた。中日でともに戦った谷沢健一さんらの目には今なお、そのプレーが鮮明に焼き付いているという。
【高木守道さんが死去 元プロ野球中日選手・監督】 …続き (18日 13:25)

ティー打撃に取り組むソフトバンクの内川(17日、宮崎県日向市)=共同

 ソフトバンクの内川聖一内野手が17日、宮崎県日向市で練習を公開し、プロ20年目の今季へ「(打率)10割を目指していってどのくらいの数字が残るか。結果に対して後悔がないように」と、午前7時半から精力的 …続き (17日 20:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]