サッカー

J1、4日に4カ月ぶり再開 横浜M仲川「待ち切れない」

2020/7/3 17:43
保存
共有
印刷
その他

J1は4日、新型コロナウイルスの影響による中断が明け、2月下旬に行われた第1節から約4カ月ぶりに再開する。3日は各チームが最終調整し、昨季覇者の横浜Mは浦和戦に備え、横浜市内で攻撃の組み立ての確認やシュート練習で汗を流した。FW仲川は「待ち切れない気持ちでいっぱい」と喜びを語った。

浦和戦に向け調整する横浜M・仲川(3日、横浜市内)=共同

浦和戦に向け調整する横浜M・仲川(3日、横浜市内)=共同

第2、3節は無観客で開催される。FC東京の長谷川監督は独特の雰囲気が選手に与える影響に不安を感じつつ「サッカー、試合をやれる喜びを前面に出して思い切りプレーしてほしい」と話し、神戸の元スペイン代表MFイニエスタは「僕ら選手ができることは精いっぱいやり切ること」と使命感を口にした。

札幌は移動に伴う感染リスク軽減のため、17日まで拠点とする千葉市の高円宮記念JFA夢フィールドでセットプレーの確認などを行った。ペトロビッチ監督は「素晴らしい環境を与えてくれ、選手はマックスの準備をしてくれた」と横浜FC戦へ自信を見せた。

今季は過密日程による戦力と運営面の不公平を踏まえて降格がなく、選手への負担を考慮して交代枠が5人に拡大されるなど特別ルールが適用される。10日以降は段階的に観客を入れる方針。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

サッカーのコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 【ロンドン=共同】新型コロナウイルスの影響で中断していたサッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は7日、約5カ月ぶりに再開して決勝トーナメント1回戦第2戦の2試合が行われ、マンチェスター・シティー …続き (8:15)

 【ベルリン=共同】サッカーのドイツ・リーグは7日、開幕節を9月18~21日に迎える新シーズンの対戦カードを発表し、1部で大迫勇也のブレーメンは初戦でヘルタと本拠地で顔を合わせることになった。
 長谷部 …続き (7日 20:32)

 Jリーグは7日、全選手やスタッフ、審判員を対象とした新型コロナウイルスのPCR検査で7月29日~8月2日に検体採取した3203件のうち陽性反応は3件だったと発表した。この3件はいずれもJ2の選手で、 …続き (7日 18:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]