オリパラセレクト

フォローする

カヌー羽根田、五輪へ決意「集大成を見せる」

2020/1/10 21:24
保存
共有
印刷
その他

ミキハウスの新春祝賀会が10日、大阪市内のホテルで東京五輪代表に決まっている所属選手らが参加して開かれた。カヌーのスラローム男子カナディアンシングルの羽根田卓也は、勝負の年を迎え「2020という数字を見るたびに湧き上がってくるものがある。最高の姿、集大成を五輪で見せることができればいい」と4大会連続となる大舞台へ意欲を口にした。

抱負を述べるカヌーの羽根田卓也(10日、大阪市内のホテル)=共同

抱負を述べるカヌーの羽根田卓也(10日、大阪市内のホテル)=共同

銅メダルに輝いたリオデジャネイロ大会に続く表彰台へ、江戸川区の五輪会場で鍛える合宿が鍵とにらむ。「コースの水流、流れの特徴を知り尽くすのが大きなアドバンテージ。練習できる時間を大切にやっていきたい」と本番を見据えた。

レスリング男子グレコローマンスタイル60キロ級代表の文田健一郎は壇上で「金メダルを目指して、さらにまい進していく」と力強くあいさつ。6度目の五輪に臨む飛び込み男子の寺内健は「今年の夏はメダルしか考えていない」と悲願成就へ強い決意を口にした。

競泳女子バタフライの相馬あい(中京大)が4月に同社に入ることも発表された。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 役職員が新型コロナウイルスに集団感染した全日本柔道連盟(全柔連)の中里壮也専務理事は事務局の業務再開となった1日、来夏の東京五輪代表による強化合宿が早ければ6月中に実施される可能性を示唆した。
 中里 …続き (6/1)

 競泳男子で東京五輪金メダル候補の瀬戸大也(ANA)が1日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の解除を受けて利用が再開された東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)イーストで約1時 …続き (6/1)

 国際重量挙げ連盟(IWF)は29日、来夏に延期となった東京五輪の出場権に関する新たな規定を発表し、今年10月1日から来年4月30日までに最低でも1度はランキングの対象となる国際大会に出場することを義 …続き (5/29)

ハイライト・スポーツ

[PR]