スポーツ > 高校野球 > 記事

高校野球

創成館、智弁学園にサヨナラ勝ち 選抜高校野球

2018/3/30 16:39
保存
共有
印刷
その他

智弁学園―創成館 10回裏創成館2死、松山が中越えにサヨナラ本塁打を放つ。投手川釣、捕手小口(30日、甲子園)=共同

智弁学園―創成館 10回裏創成館2死、松山が中越えにサヨナラ本塁打を放つ。投手川釣、捕手小口(30日、甲子園)=共同

選抜高校野球大会第8日は30日、甲子園球場で3回戦3試合が行われ、日本航空石川、創成館(長崎)、智弁和歌山が勝ち上がり、準々決勝に進出した。

初出場の日本航空石川は、昨秋の明治神宮大会覇者の明徳義塾(高知)に3-1で逆転サヨナラ勝ち。1点を追う九回に、原田が逆転の3点本塁打を放った。

創成館は1点をリードされた九回に追い付き、今大会初の延長となった十回に松山の中越え本塁打で、智弁学園(奈良)に2-1でサヨナラ勝ち。

智弁和歌山は毎回の14安打を浴びせ、7-4で国学院栃木を下した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

高校野球 一覧

東京都高野連などは13日、来夏の全国高校野球選手権大会の代表校を決める東西東京大会の準決勝と決勝を東京ドームで開催すると発表した。東京五輪・パラリンピックで例年会場とする神宮球場が使用できないため。都 …続き (11/13)

ボールなども使いグラブをもんで型をつけていく=大岡敦撮影


新品のグラブを手にしたとき、野球愛好者の胸は高揚感で満たされる。ただし未使用品は硬く、ほぐそうにも素人の手に余る。そこで頼りになるのが手の延長のように軟らかくし、型付けまでしてくれる職人の存在。野球用 …続き (10/26)

遠山監督は選手が質問をしやすい雰囲気づくりに努める


1990年代後半から2000年代前半にかけて、巨人の強打者だった松井秀喜さんへのワンポイントリリーフで名をはせた元阪神の遠山昭治さん(53)が大阪・浪速高の監督として奮闘している。昨年11月に就任。新 …続き (10/17)

ハイライト・スポーツ

[PR]