プロ野球

劇的サヨナラ大賞、広島・下水流と西武・森が受賞 18年

2018/11/30 18:18
保存
共有
印刷
その他

セ、パ両リーグは30日、最も印象深いサヨナラ打を放った打者を選ぶ「スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞」の年間大賞に下水流(広島)と森(西武)を選出したと発表した。

下水流は7月20日、西日本豪雨の影響で16日ぶりとなった本拠地での巨人戦で8-9の延長十回に逆転2ランを放った。森は4月18日の日本ハム戦の九回に逆転の2点二塁打を放ち、0-8からの逆転勝利につなげた。

東京都内で行われた表彰式で下水流は「県民、ファンに勝利を届けたかった。みんなの思いが乗った」と振り返り、森は「あの試合でチームとして勢いに乗った。リーグ優勝につながった」と満足そうに話した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

契約更改を終え、記者会見する巨人の小林誠司捕手(9日、東京・大手町の球団事務所)=共同

 巨人の小林誠司捕手が9日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉に臨み、4千万円増の年俸1億円でサインした。6年目のシーズンを終えて初めて大台に到達し「僕がまさか、そこまでいけるとは思ってなかったの …続き (18:13)

入団記者会見を終え、記念写真に納まる(前列左から)高部瑛斗外野手、佐々木朗希投手、佐藤都志也捕手、(後列左から)植田将太捕手、福田光輝内野手、横山陸人投手、本前郁也投手(9日、東京都内)=共同

 ロッテは9日、東京都内のロッテ本社で育成2人を含む新入団7選手の入団記者会見を行い、ドラフト1位の佐々木朗希投手は「(米大リーグ、ヤンキースの)田中将大投手が目標。日本一の投手になるために練習を頑張 …続き (17:25)

契約更改交渉を終え、記者会見するソフトバンク・高橋礼(9日、ヤフオクドーム)=共同

 パ・リーグ新人王に輝いたソフトバンクの高橋礼投手が9日、ヤフオクドームで契約更改交渉に臨み、3600万円増となる年俸5千万円でサインした。2年目の今季はプロ初勝利など12勝(6敗)を挙げ、防御率3. …続き (12:10)

ハイライト・スポーツ

[PR]