プロ野球

阪神・西勇輝、開幕投手へ「緊張感持てた」 紅白戦で好投

2020/5/29 17:27
保存
共有
印刷
その他

阪神の開幕投手に指名されている西勇輝投手が29日、甲子園球場で行われた紅白戦に先発し、2回2安打無失点と好投した。「緊張感を持ちながら対戦できた。変化球や真っすぐは、あと2、3試合投げる中で詰めていきたい」と話し、オリックス時代の2018年以来で2度目の大役へ、視界は良好のようだ。

紅白戦の2回、梅野を三ゴロ併殺に仕留めた西勇(29日、甲子園)=代表撮影・共同

紅白戦の2回、梅野を三ゴロ併殺に仕留めた西勇(29日、甲子園)=代表撮影・共同

一回はいずれも内野ゴロで三者凡退。二回は2安打で1死一、二塁のピンチを招いたものの、梅野隆太郎捕手を142キロの速球で三ゴロ併殺に仕留めて脱した。それでも「一球一球の確認が甘かった。今は悪いところを探してつぶす時期」と満足はしていない。

6月19日の開幕まで3週間。「ここからは計算しやすい。いつも通り自分のことをするだけ」と頼もしいエースに、矢野燿大監督は「任せている。しっかり開幕に合わせて調整してほしい」と変わらぬ信頼を口にした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球オーナー会議の議長を務めるDeNAの南場智子オーナーは13日、公式戦の観客数の段階的な拡大について「変更を必要とする状況ではない」と述べ、予定通り8月1日をめどに収容人員の50%へ上限を引き …続き (18:10)

プロ野球のオーナー会議を終え、オンラインで記者会見するDeNAの南場智子オーナー(13日)=共同

 プロ野球は13日、東京都内でオーナー会議を開き、来夏に延期された東京五輪の期間中にセ、パ両リーグ公式戦を中断すると決めた。今年予定通りに開催された場合は7月21日から8月13日まで休止することになっ …続き (17:56)

ハマスタでの試合の際に利用する

 横浜DeNAベイスターズはプロ野球の開幕遅れで販売できなくなった球団オリジナルビールを、消毒液に活用する。ビールを蒸留してアルコール度数を70%まで高め、消毒利用ができるようにした。横浜スタジアム入 …続き (14:47)

ハイライト・スポーツ

[PR]