プロ野球

日本ハム、開幕投手は有原 17年以来2度目

2020/2/21 16:33
保存
共有
印刷
その他

日本ハムの栗山英樹監督は21日、キャンプ地の沖縄県名護市で今季の開幕投手を、昨季最多勝に輝いた有原航平投手に任せると発表した。「正直、去年の段階から選択肢は他にないと思っていた」と語った。3月20日の開幕戦はメットライフドームで西武と対戦する。

キャッチボールする日本ハム・有原(21日、名護)=共同

キャッチボールする日本ハム・有原(21日、名護)=共同

有原は「選んでもらったことはうれしい。何とか結果で恩返しがしたい」と意気込んだ。5年目の昨季15勝、防御率2.46と自己最高成績をマークし、2017年以来2度目の大役となる。前回は六回途中6失点で黒星を喫しており「次こそ勝てるように。チームがいいスタートができるように」と気を引き締めた。

栗山監督は発表を"21"日の午後2時"21"分に行い「久しぶりにチームから20勝投手を出す。20勝を目標にするとなかなかそこに届かないだけに、20を超えたところで伝えたいというのがすごくあった」と説明。「圧倒的な数字を残してチームを勝たせてほしい」と期待した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ヤクルトの新外国人投手イノーアは1日、2日に中日と行う練習試合での先発に備えて神宮球場で調整した。新型コロナウイルス感染症の影響で遅れている開幕も19日に決まり「こういう状況の中で野球ができて何より …続き (5:01)

 西武の辻発彦監督は1日、公式戦の序盤の日程が発表されたことを受け「やるしかない。一試合一試合、一戦必勝でやっていく」と球団を通じて意気込みを語った。
 日本ハムとの開幕3連戦後にソフトバンク、オリック …続き (1日 20:01)

 広島の佐々岡真司監督は1日、監督としての初陣が横浜スタジアムでのDeNAとの3連戦に決まり「開幕に向けてしっかり準備をしていきたい」とコメントした。19日の開幕から、7月3日に本拠地に戻るまで、長期 …続き (1日 20:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]