プロ野球

日本ハム、開幕投手は有原 17年以来2度目

2020/2/21 16:33
保存
共有
印刷
その他

日本ハムの栗山英樹監督は21日、キャンプ地の沖縄県名護市で今季の開幕投手を、昨季最多勝に輝いた有原航平投手に任せると発表した。「正直、去年の段階から選択肢は他にないと思っていた」と語った。3月20日の開幕戦はメットライフドームで西武と対戦する。

キャッチボールする日本ハム・有原(21日、名護)=共同

キャッチボールする日本ハム・有原(21日、名護)=共同

有原は「選んでもらったことはうれしい。何とか結果で恩返しがしたい」と意気込んだ。5年目の昨季15勝、防御率2.46と自己最高成績をマークし、2017年以来2度目の大役となる。前回は六回途中6失点で黒星を喫しており「次こそ勝てるように。チームがいいスタートができるように」と気を引き締めた。

栗山監督は発表を"21"日の午後2時"21"分に行い「久しぶりにチームから20勝投手を出す。20勝を目標にするとなかなかそこに届かないだけに、20を超えたところで伝えたいというのがすごくあった」と説明。「圧倒的な数字を残してチームを勝たせてほしい」と期待した。〔共同〕

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 セ、パ両リーグの開幕が新型コロナウイルス感染拡大の影響で、再延期となり、オリックスの開幕投手に指名されている山岡泰輔投手は4日、球団を通じて「今の日本の状況を考えると開幕の延期は仕方ないと思う。なか …続き (4日 18:34)

 ヤクルトの高津臣吾監督は4日、新型コロナウイルス感染拡大で開幕時期が見通せない中、神宮球場に集合した1軍選手を前に「なかなか先が見えないが、野球選手として決まった日程に合わせることも大きな仕事の一つ …続き (4日 18:29)

ブルペンで調整する巨人・菅野(4日、川崎市)=球団提供・共同

 巨人の菅野智之投手が4日、川崎市のジャイアンツ球場で行われた非公開練習で2日連続してブルペンに入った。3日の約30球に続き、捕手を立たせて約20球を投げ「感じが良かったのでブルペンに入った。軽い調整 …続き (4日 17:41)

ハイライト・スポーツ

[PR]