プロ野球

WBC優勝予想、日本は3番人気 米国がトップ

2017/2/10 17:32
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】3月の第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する16チームの最終登録メンバー発表を受け、米ラスベガスのブックメーカー(賭け屋)の優勝予想オッズが発表され、2大会ぶり3度目の覇権を狙う日本は4倍で3番人気だった。米ヤフースポーツが9日に伝えた。

初優勝を目指す米国が3倍でトップ、前回優勝のドミニカ共和国が3.5倍で2番人気だった。日本については「日本のベーブ・ルースとして知られる大谷を故障で欠かなければもっと上位だっただろう」としている。

4番人気はベネズエラ、5番人気はプエルトリコと韓国が並んだ。

保存
共有
印刷
その他

WBCコラム

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

紅白戦で本塁打を放つヤクルト・浜田(30日、神宮)=球団提供・共同

 ヤクルトの19歳の浜田太貴外野手が30日、神宮球場で行われた紅白戦で40歳の石川雅規投手から本塁打を放った。二回2死無走者で開幕投手を務めるエースの直球を引っ張るとボールは軽々と左翼フェンスを越えた …続き (5:00)

キャッチボールする阪神・秋山(30日、甲子園)=球団提供・共同

 阪神の秋山拓巳投手が30日、開幕ローテーション入りへ意欲を見せた。首脳陣の期待も高かった高橋遥人投手がコンディション不良で2軍での調整が続き、枠が空いた。甲子園球場での練習後にオンライン取材に応じ「 …続き (5:00)

 前日は体調不良で欠場した中日の平田良介外野手が30日、ナゴヤドームでの紅白戦で本塁打を放った。一回、高めの真っすぐを逃さず左越えに豪快な一発。元気な姿を見せ「目まいだった。突発的なやつなので大丈夫。 …続き (30日 19:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]