2019年1月17日(木)

プロ野球

日本ハム中田「再起へがむしゃらに」 阪神・西岡らと自主トレ

2018/1/12 16:17
保存
共有
印刷
その他

自主トレを公開した日本ハム・中田(左)と阪神・西岡(12日、大阪府内)=共同

自主トレを公開した日本ハム・中田(左)と阪神・西岡(12日、大阪府内)=共同

日本ハムの中田翔内野手が12日、大阪桐蔭高の先輩で阪神の西岡剛内野手らとともに大阪府内で自主トレーニングを公開し、ノックやティー打撃で精力的に鍛えた。昨季は打率2割1分6厘、16本塁打、67打点と振るわず、チームは5位。主将を務める今季は自己最高成績を目標に掲げ「がむしゃらにやらないといけない」と意気込んだ。

高校生ドラフト1巡目だった自身と同様、高校からドラフト1位入団し、同僚となった清宮幸太郎内野手(東京・早実高)には「伸び伸びやってほしい。うまく息抜きをしながら」と助言した。

左アキレス腱断裂の大けがから昨季途中に復帰した西岡は今季、定位置奪取を狙う。「若手や新入団の選手と同じ気持ちでグラウンドに立つことになる」と話し「僕は優勝したい。優勝を目指す中でチームに貢献できる存在でありたい」と気合十分だった。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本ハムの中田翔内野手が15日、神戸市内のジムで練習を公開し、「打撃をしていても力強さを感じている。打点にこだわっていきたい」と引き締まった表情で話した。オフは下半身を重点的に鍛え、体重は昨季終了直 …続き (15日 22:33)

 中日の与田剛監督は15日、ドラフト1位新人の根尾昂内野手(大阪桐蔭高)について「近くに置いておく」と話し、2月のキャンプを1軍でスタートさせる可能性が高いことを明らかにした。ナゴヤ球場でのスタッフ会 …続き (15日 20:09)

野球殿堂入りが決まり、あいさつする権藤氏=共同

 西鉄・稲尾和久投手が、今の先発投手の2年分に当たる404回を投げ、42勝を挙げた1961年、セ・リーグでも大記録が生まれた。中日の新人、権藤博投手は429回3分の1という、2リーグ制後のプロ野球のシ …続き (15日 20:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]