2019年8月18日(日)

サッカー

本田、今季限りでメルボルン退団へ 豪サッカーAリーグ

2019/5/4 1:47
保存
共有
印刷
その他

サッカーのオーストラリアAリーグでメルボルン・ビクトリーの本田圭佑が今季終了後に退団する意向を示した。3日、フォックススポーツ(電子版)が伝えた。5月まで契約が残る本田は「来季どこでプレーをするかは決めていない」と述べた上で「ここでは1年と思っていた。(退団しても)誰も驚かず、がっかりしないことを願っている」と語った。チームは契約延長を希望しているという。

本田はオランダやロシア、イタリアの強豪ACミランなど海外でプレーし、昨年8月にメルボルンに加入。オーバーエージ枠で、来年の東京五輪出場を目標にしている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ザンクトペルテン戦の前半、競り合うザルツブルクの南野=右(17日、ザンクトペルテン)=共同

 サッカーのオーストリア1部リーグで17日、南野拓実と奥川雅也のザルツブルクは敵地でザンクトペルテンに6―0と大勝した。南野は後半8分にチームの4点目をマークし、後半半ばに交代で退いた。今季3点目。ふ …続き (8:13)

後半、先制ゴールを決め、駆けだす広島・柏=共同

 シュートの数は前半と後半で1本ずつ。それでも勝った広島・城福監督は凪(なぎ)のような前半に勝因を求めた。自陣深く構えて速攻を狙うFC東京に対し、ひるむことなくこつこつとパスをつないだ。この揺さぶりが …続き (17日 23:30)

湘南―鳥栖 試合終了間際、決勝ゴールを決める鳥栖・金井。左は湘南・GK秋元(17日、BMWスタジアム)=共同

 【鳥栖3―2湘南】鳥栖が点の取り合いを制した。2―2の試合終了間際に、右クロスから最後は金井が押し込んで勝ち越した。クエンカに2点を先取された湘南は前半43分に松田、後半12分に古林が決めて追いつい …続き (17日 22:09)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。