2019年6月27日(木)

プロ野球

中日・松坂が謝罪 練習日にゴルフ「心を入れ替える」

2019/5/17 17:18
保存
共有
印刷
その他

右肩痛からの復帰に向けて練習を続けている中日の松坂大輔投手が17日、ナゴヤ球場で取材に応じ、チームの練習日に千葉県内でゴルフを行ってペナルティーを科されたことについて「軽率な行動によりご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪した。治療のため関東地方を訪れていた。

取材に応じる中日・松坂(17日、ナゴヤ球場)=共同

取材に応じる中日・松坂(17日、ナゴヤ球場)=共同

14日に投球練習を再開するなど2月のキャンプ中に痛めた右肩の状態も上がってきた。今週中に打撃投手も務める予定で「心を入れ替えて野球に集中し、一日も早く戦力になれるように努力していく」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

オリックスのジョーイ・メネセス内野手

 プロ野球を統括する日本野球機構(NPB)は27日、オリックスのジョーイ・メネセス内野手(27)がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したとして、来年6月26日までの1年間の出場停止処分を科したと発 …続き (14:11)

 巨人の吉川光夫投手(31)、宇佐見真吾捕手(26)と日本ハムの藤岡貴裕投手(29)、鍵谷陽平投手(28)の2対2のトレードが26日、両球団から発表された。救援陣の強化が急務の巨人と、先発ができる投手 …続き (26日 17:55)

交流戦のMVPに選ばれ、記者会見でポーズを取るソフトバンクの松田宣浩(26日、ヤフオクドーム)=共同

 プロ野球の日本生命セ・パ交流戦の表彰選手が26日に発表され、最優秀選手(MVP)に打率3割4分8厘、7本塁打、14打点をマークしたソフトバンクの松田宣浩内野手が初選出された。賞金200万円が贈られる …続き (26日 13:37)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。