2019年6月17日(月)

プロ野球

中日・松坂が謝罪 練習日にゴルフ「心を入れ替える」

2019/5/17 17:18
保存
共有
印刷
その他

右肩痛からの復帰に向けて練習を続けている中日の松坂大輔投手が17日、ナゴヤ球場で取材に応じ、チームの練習日に千葉県内でゴルフを行ってペナルティーを科されたことについて「軽率な行動によりご迷惑をお掛けして申し訳ありません」と謝罪した。治療のため関東地方を訪れていた。

取材に応じる中日・松坂(17日、ナゴヤ球場)=共同

取材に応じる中日・松坂(17日、ナゴヤ球場)=共同

14日に投球練習を再開するなど2月のキャンプ中に痛めた右肩の状態も上がってきた。今週中に打撃投手も務める予定で「心を入れ替えて野球に集中し、一日も早く戦力になれるように努力していく」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

四回西武1死二塁、森が右中間に勝ち越し二塁打を放つ=共同

 西武とヤクルトはともに攻めは派手だが、失点数はそれぞれのリーグで目下ワーストだ。数字が表すとおりの、にぎやかな点の奪い合い。勝負の分かれ目は序盤にあった。
16日のプロ野球 結果と戦評

 二回無死、 …続き (16日 20:05)

7回3失点でリーグトップに並ぶ7勝目を挙げた巨人・菅野(16日、札幌ドーム)=共同

【オリックス5―5阪神】阪神が5点差を追い付き、延長十二回引き分け。七回に大山の二塁打などで3点返し、九回2死から代打福留が2点二塁打を放った。延長に入ってドリスらがピンチをしのいだ。田嶋の快投も絡ん …続き (16日 19:07更新)

九回1死二、三塁、ロメロがサヨナラの左犠飛を放つ=共同

 最後は頼れる3番、4番が試合を決めた。オリックスは阪神との“関西ダービー”を2夜連続で終盤にひっくり返し、この日は歓喜のサヨナラ勝ち。逆転勝ちは3試合連続となり、西村監督は「選手全員が(試合は)最後 …続き (15日 23:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]