2019年1月22日(火)

プロ野球

西武・秋山が200安打に意欲 練習公開、今季は3番起用も

2019/1/11 18:01
保存
共有
印刷
その他

打撃練習する西武の秋山(11日、静岡県下田市)=共同

打撃練習する西武の秋山(11日、静岡県下田市)=共同

西武の秋山翔吾外野手は11日、静岡県下田市で練習を公開し、2015年以来のシーズン200安打到達に意欲を示した。今季はフリーエージェント(FA)で楽天に移籍した浅村栄斗内野手に代わって3番を務める可能性がある。「置かれたポジションに応える用意はある。3番だからといって200安打が打てないわけではない」と力強く話した。

後輩選手に加え、女子プロ野球の選手も練習に参加した。「30歳になったので、よりフィジカルは意識しないと」と、砂浜でのダッシュなどで時間をかけて走り込み、打撃練習では他の選手を熱心に指導。普段にはない女子選手との練習に「お互い刺激をもらっていい練習ができている」とうなずいた。

今年は主将を務める。「特別、やることは変わらない」とこれまで通りの姿勢でチームを引っ張るつもりだ。3年契約の最終年で、今季終了後にも米大リーグに挑戦する可能性があることを明言しているが「今、考えることはできない。結果を出した上で、選択肢があるかどうか」とシーズンに集中する姿勢を示した。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 楽天は22日、球団創設15年目の2019年のシーズンに向け、本拠地の楽天生命パーク宮城の改修計画を発表した。内野一塁側の後方に、4階建てのタワー型観戦スタンド「イーグルスタワー」を新設し、団体客の取 …続き (17:45)

 プロ野球で監督がリプレー映像の検証を求めるリクエスト制度の対象に、今季から本塁での衝突プレーや併殺崩しの危険なスライディングが加わることが22日、分かった。従来はアウト、セーフの判定については検証を …続き (11:58)

 プロ野球の実行委員会が21日、東京都内で開かれ、1軍公式戦に出場できる「出場選手登録」の人数が1人増えて29人となったことなどに伴う野球協約の改定が承認された。
 オールスター戦を辞退すると後半戦の最 …続き (21日 19:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]