2019年3月21日(木)

プロ野球

西武・秋山が200安打に意欲 練習公開、今季は3番起用も

2019/1/11 18:01
保存
共有
印刷
その他

打撃練習する西武の秋山(11日、静岡県下田市)=共同

打撃練習する西武の秋山(11日、静岡県下田市)=共同

西武の秋山翔吾外野手は11日、静岡県下田市で練習を公開し、2015年以来のシーズン200安打到達に意欲を示した。今季はフリーエージェント(FA)で楽天に移籍した浅村栄斗内野手に代わって3番を務める可能性がある。「置かれたポジションに応える用意はある。3番だからといって200安打が打てないわけではない」と力強く話した。

後輩選手に加え、女子プロ野球の選手も練習に参加した。「30歳になったので、よりフィジカルは意識しないと」と、砂浜でのダッシュなどで時間をかけて走り込み、打撃練習では他の選手を熱心に指導。普段にはない女子選手との練習に「お互い刺激をもらっていい練習ができている」とうなずいた。

今年は主将を務める。「特別、やることは変わらない」とこれまで通りの姿勢でチームを引っ張るつもりだ。3年契約の最終年で、今季終了後にも米大リーグに挑戦する可能性があることを明言しているが「今、考えることはできない。結果を出した上で、選択肢があるかどうか」とシーズンに集中する姿勢を示した。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

英オックスフォード大の日本事務所と共同記者会見で公表した(19日)

 プロ野球の西武ライオンズは、野生ライオンの保全プロジェクト「SAVE LIONS」を始める。英オックスフォード大学の動物研究機関で、ライオンの調査や保全活動に取り組む「ワイルドクルー」と連携。4月2 …続き (20日 19:41)

ネットに向かってスローイングする日本ハム・清宮(20日、鎌ケ谷)=共同

 右手首付近の骨折でリハビリ中の日本ハムの清宮幸太郎内野手が20日、千葉県鎌ケ谷市の球団施設で5日に手術を受けてから初めてスローイングを行った。ネットに向かって感触を確かめながら慎重に投げ「問題はなか …続き (20日 13:38)

イースタン・リーグのヤクルト戦で登板し、2回2安打1失点だった日本ハム・吉田輝(19日、鎌ケ谷)=共同

 日本ハムのドラフト1位ルーキー吉田輝星投手(秋田・金足農高)が19日、千葉県鎌ケ谷市で行われたイースタン・リーグのヤクルト戦で2軍の公式戦に初登板し、3四球を与えるなど2回2安打1失点だった。「駄目 …続き (19日 19:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]