プロ野球

巨人・原監督ら、都に計5000万円寄付 医療従事者支援で

2020/4/24 16:45
保存
共有
印刷
その他

プロ野球巨人は24日、新型コロナウイルス感染の対応にあたる医療従事者への支援などのため、原辰徳監督、阿部慎之助2軍監督、坂本勇人内野手、丸佳浩外野手、菅野智之投手がそれぞれ1千万円ずつ、計5千万円を東京都に寄付し、球団としてマスク4万枚と除菌用クロスなどを寄贈したと発表した。

原監督は球団広報を通じて「東京に本拠地を置いて86年目。今、東京が大変なことになっている。医療従事者の方に感謝と敬意を込めて贈る」と談話を発表した。

公式戦の開幕が延期されており、選手は自主練習を強いられている。主将の坂本内野手は「思い切りスポーツを楽しめる日が一日も早く戻ってくれることを願っている。治療に携わるみなさんの懸命な働きを一緒に応援していこう」と呼び掛け、菅野投手は「厳しい状況の医療現場のために少しでも力になっていきたい」と語った。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

通算1500安打をマークし、記念のボードを手に一礼するヤクルト・坂口(19日、甲子園)=共同

【阪神1―1ヤクルト】阪神が追い付いて、引き分けた。ヤクルトは四回に、坂口が通算1500安打となる左翼線への適時打で1点を先制した。阪神は五回に、代打糸原の左前打で同点とした。その後は両チームともに、 …続き (19日 21:34)

巨人の岩隈久志投手=共同

 プロ野球巨人は19日、日米通算170勝を挙げている岩隈久志投手(39)が今季限りで現役を引退すると発表した。2017年に右肩の手術を受け、19年に巨人で日本球界に復帰したが、これまで1軍での登板はな …続き (19日 15:48)

七回無死、右中間に逆転満塁本塁打を放つDeNA・梶谷=共同

 敗色濃厚の七回に3点差まで追い上げ、なお無死満塁の絶好機。「ちょっと緊張していた。少し不安もあった」と打席に入ったDeNA・梶谷だが、押せ押せの雰囲気に乗せられるように豪快にバットを振り切った。右中 …続き (18日 20:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]