サッカー

中村俊輔「身を削って貢献したい」 J1磐田が新体制発表

2017/1/13 17:27
保存
共有
印刷
その他

J1磐田の新体制発表記者会見でポーズをとる中村(右端)、名波監督(同2人目)、川又(左端)ら(13日午後、静岡県磐田市のヤマハスタジアム)=共同

J1磐田の新体制発表記者会見でポーズをとる中村(右端)、名波監督(同2人目)、川又(左端)ら(13日午後、静岡県磐田市のヤマハスタジアム)=共同

J1磐田は13日、静岡県磐田市のヤマハスタジアムで新体制を発表し、J1横浜Mから加入した元日本代表MF中村俊輔は「38歳という難しい年齢だが、門を開けて待っていてくれたので挑戦を決断した。ジュビロのため身を削ってでも貢献したい」と新天地に懸ける思いを述べた。

中村の注目度は高く、例年の倍という約100人の報道陣が集まった。木村稔社長が掲げたホーム公式戦入場者数の目標は昨季から3万人増の30万人で、営業面でも中村への期待がある。名波浩監督は「みんなが見たいと思う選手が自分の手元で羽ばたいてくれる。身震いする」と語った。

年間13位からの飛躍を目指し、元日本代表FW川又堅碁やDF高橋祥平ら各位置で実力者を加えた。川又は「たくさん点が取れるよう、早く俊輔さんといいコンビを築きたい」と意気込んだ。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

 J1神戸の三浦淳寛新監督(46)が25日、神戸市内での練習後にオンラインで取材に応じ、初采配となる26日の札幌戦(ノエスタ)に向けて「やると決めたからには覚悟を持って、ヴィッセルのために全力を尽くし …続き (13:01)

 サッカーの欧州リーグ予選3回戦は24日、各地で行われ、森岡亮太の所属するシャルルロワ(ベルギー)が浅野拓磨のパルチザン(セルビア)を延長の末に2―1で下した。森岡はフル出場し、浅野は延長後半5分に交 …続き (10:22)

 【ベルリン=共同】サッカーの欧州スーパーカップは24日、ブダペストで行われ、昨季の欧州チャンピオンズリーグ(CL)覇者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)が昨季の欧州リーグ王者のセビリア(スペイン)を …続き (8:44)

ハイライト・スポーツ

[PR]