プロ野球

中日・大野雄は1億3000万円で更改 最優秀防御率で初タイトル

2019/12/6 16:59
保存
共有
印刷
その他

初のタイトルとなる最優秀防御率を獲得した中日の大野雄大投手が6日、名古屋市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、7千万円増の年俸1億3千万円プラス出来高払いの単年契約でサインした。「金額を聞いた時まずびっくりした。もう一度1億円プレーヤーに返り咲けるとは思っていなかったので、素直にうれしい」と納得の表情で語った。

報道陣から渡された、お札をデザインしたトランプを手に笑顔でポーズをとる中日・大野雄(6日、名古屋市の球団事務所)=共同

報道陣から渡された、お札をデザインしたトランプを手に笑顔でポーズをとる中日・大野雄(6日、名古屋市の球団事務所)=共同

0勝と苦しんだ昨季から一転、今季はリーグトップの177回2/3を投げて9勝8敗と巻き返し、防御率2.58でタイトルを奪取した。9月の阪神戦では無安打無得点試合も達成した。

国内フリーエージェント(FA)権取得が見込まれる来季は東京五輪出場も見据える。「がむしゃらにいきたい」と意気込んだ。中日は全選手が契約を更改した。(金額は推定)〔共同〕

日経電子版が最長2月末まで無料!
初割は1/24締切!無料期間中の解約OK!

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 ヤクルトは23日、東京都内の球団事務所でスタッフ会議を開いてキャンプの1、2軍メンバーを決め、右肘に軽い炎症があるドラフト1位ルーキー奥川恭伸投手(石川・星稜高)は、宮崎県西都市での2軍でスタートす …続き (23日 19:08)

 ソフトバンクの松田宣浩内野手が23日、ヤフオクドームで契約更改交渉し、5千万円増の年俸4億5千万円プラス出来高払いで今季から新たに2年契約を結んだ。4年契約の最終年だった昨季は5年連続でレギュラーシ …続き (23日 17:19)

打撃練習をするロッテ・福田秀(23日、福岡県糸島市)=共同

 ロッテにフリーエージェント(FA)権を行使してソフトバンクから移籍した福田秀平外野手が23日、福岡県糸島市で練習を公開し、「新人の気持ちでいるが、自分も今年で31歳。体のコンディションを考え、張り切 …続き (23日 16:49)

ハイライト・スポーツ

[PR]