2018年1月17日(水)

プロ野球

DeNA今永「15勝挙げたい」 大黒柱へ決意

2018/1/12 18:47
保存
共有
印刷
その他

 DeNAの今永昇太投手が12日、北九州市内で練習を公開した。プロ3年目を迎えた開幕投手の有力候補は「エース級の投手と対戦した中で、自分の(目標に)決めた15勝を挙げていきたい」と投手陣の大黒柱を担う決意を示した。

 昨季は11勝7敗で初の2桁勝利を記録。日本シリーズや日本代表として臨んだ国際大会で奪三振ショーを演じ、一気に存在感を高めた。今年を「一番力が試される。どうジャンプアップできるか」と重要なシーズンと位置づけ、チーム内外に安定感を示すためにも「月に2勝以上」のノルマを掲げた。

 雪一面の球場で行ったキャッチボールでは、習得を目指す速いカーブを入念に投じた。ナックルカーブの握りを試すなど試行錯誤し「まだ自分の思った軌道、スピードも出ていない。実戦までにある程度ストライクが取れ、打者を打ち取れる球にしたい」と語った。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

今永昇太横浜DeNAベイスターズ投手

プロ野球コラム

17年ドラフト会議

プロ野球 一覧

 広島の菊池涼介内野手が17日、静岡市で自主トレーニングを公開し、悪天候の中、室内でノックや打撃練習に汗を流した。3季ぶりの全試合出場を目標に掲げた名二塁手は「元気であれば、グラウンドで走り回れるし、 …続き (19:30)

ティー打撃をするソフトバンクの内川(17日、宮崎県日向市)=共同

 ソフトバンクの内川聖一内野手が17日、宮崎県日向市で自主トレーニングを公開し、残り25本としている通算2千安打について「早く打ちたい。個人のことで騒いでもらうのは早く終わらせたい」と意気込みを示した …続き (19:18)

 オリックスの長村裕之球団本部長は17日、米大リーグ、マーリンズからフリーエージェントになったイチロー外野手が今季、日本球界に復帰する可能性があるとの米報道を受けて取材に応じた。「1年でも長くメジャー …続き (18:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]