/

大リーグ公式サイト「大谷なしでできない」 球宴初選出で

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が1日にファン投票でオールスター戦に初めて選ばれたことを受け、メジャー公式サイトは「単純にア・リーグの先発メンバーを大谷なしで埋めることなんてできない」と伝えた。

地元紙オレンジ・カウンティー・レジスター(電子版)も「"一刀流"での出場がようやく正式に決まった」と既定路線を強調。「二刀流での出場は未定だ」とし、投げる場合は指名打者を解除する必要があるため、ルールの微調整が必要となる可能性も指摘した。

大谷の知名度は全米規模になった。ファン投票の結果を公表したスポーツ専門局ESPNは電子版でブルージェイズのゲレロ、パドレスのタティスとともに注目の3選手に位置付けた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン