2018年11月13日(火)

サッカー

J1川崎、中村「勝ちしか考えない」 2連覇へ最終調整

2018/11/9 16:04
保存
共有
印刷
その他

練習でシュートを放つJ1川崎の中村=左端(9日、川崎市)=共同

練習でシュートを放つJ1川崎の中村=左端(9日、川崎市)=共同

J1川崎は9日、2連覇が懸かるC大阪戦(10日・ヤンマースタジアム長居)に備えて川崎市内で最終調整し、セットプレーなどを確認した。勝てば無条件、引き分けや負けでも2位広島の結果次第で2節を残しての優勝が決まる。中村は「勝つことしか考えない。相手には目の前で優勝させたくないという思いがある。それを上回る」と意気込み敵地に乗り込む。

エースの小林主将は左眼窩(がんか)底骨折のため、大一番を欠場する。クラブハウスで顔を合わせた中村、家長らを激励して送り出したそうで、「いつも通りに戦い、あす決めてほしい」と仲間に託す心境を口にした。

小林に代わるワントップに阿部を据える布陣を試し、左サイドバックは車屋が故障から復帰する見込み。副主将の谷口は「主将の分はみんなでカバーする。試合に出られない選手のため、という思いは毎試合変わらない」と表情を引き締めた。

鬼木監督は練習の円陣で「強気に最初からスイッチを入れてこう」と語りかけたという。5クラブ目の2連覇を達成し、強さを示せるか。〔共同〕

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

サッカーコラム

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

ベネズエラ戦に向けた合宿を開始し、調整する(前列左から)吉田、柴崎、遠藤ら日本イレブン(12日、大分市)=共同

 サッカー日本代表は12日、大分市内で国際親善試合のベネズエラ戦(16日・大分銀行ドーム)に向けた合宿を始めた。チームは霧雨が降る中、ランニングなど軽めの調整で練習を終えた。
 森保監督は「勝利にこだわ …続き (12日 19:58)

オーストリア・ウィーン戦の後半終了間際、ゴールを決めるザルツブルクの南野=右(11日、ウィーン)=共同

 【ウィーン=共同】サッカーの海外各リーグは11日、各地で行われ、オーストリア1部でザルツブルクの南野拓実はオーストリア・ウィーン戦に後半22分から出場し、1得点した。リーグ戦は今季3点目。首位のザル …続き (12日 9:41)

 【バルセロナ=共同】サッカーのスペイン1部リーグで、乾貴士の所属するベティスは11日、アウェーで首位のバルセロナを4―3で破った。乾は4―2の後半42分から出場した。
…続き (12日 8:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]