2019年9月18日(水)

その他スポーツ

八村「楽しめるかどうか」 NBA初シーズンへ抱負

2019/8/16 16:45
保存
共有
印刷
その他

バスケットボール男子日本代表の八村塁が16日、東京都内で契約するスポーツ用品大手ナイキ社のトークショーに出席し、米プロNBAのウィザーズで迎える初のシーズンへ「勉強しないでバスケに集中できる。どれだけ楽しめるかが、バスケ人生で上にいけるかに関わってくる」と抱負を述べた。

ナイキ社のトークショーに出席した、バスケットボール男子日本代表の八村(16日、東京都渋谷区)=共同

ナイキ社のトークショーに出席した、バスケットボール男子日本代表の八村(16日、東京都渋谷区)=共同

八村はNBAの元スーパースター、マイケル・ジョーダン氏の名を冠してナイキ社が展開する「ジョーダン・ブランド」と契約。その際にはジョーダン氏と通話中で「MJ」と表示された携帯電話を突如渡され「MJって誰だと思って、本当に動揺した。『サンキュー』しか言えなかった」と笑顔で明かした。

31日に中国で開幕するワールドカップ(W杯)へ向けた日本代表合宿のために帰国中で、22日からアルゼンチンなどと強化試合に臨む。集まったファンに「バスケは楽しいスポーツ。ファッションにも注目してほしい」と呼び掛けた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 バドミントンの中国オープンは17日、中国の常州で行われ、男子シングルス1回戦で世界選手権2連覇の桃田賢斗(NTT東日本)が2008年北京、12年ロンドン両五輪覇者の林丹(中国)を2―0で下した。女子 …続き (0:22)

陸上の世界選手権に向けた壮行会に出席し、意気込みを語る小池祐貴(17日、東京都新宿区)=共同

 日本陸連は17日、東京都内で世界選手権(27日開幕・ドーハ)に向けた壮行会を開き、男子100メートルで7月に9秒98をマークした小池祐貴(住友電工)は「自分の走りができれば、決勝(進出)は難しいこと …続き (17日 20:14)

韓国戦の第1セットでスパイクを放つ石川。チーム最多の17得点を挙げた=共同

 開催中のバレーボールのワールドカップ(W杯)女子大会で、日本は15日のロシア戦、16日の韓国戦に連敗を喫した。3試合を終えて1勝2敗と目標のメダルもかすむ出だしだ。そんな厳しい戦いの中で一筋の光明と …続き (17日 19:28)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。