ラグビー

ラグビー日本代表戦中止 7月イングランド戦など3試合

2020/5/15 15:56
保存
共有
印刷
その他

日本ラグビー協会は15日、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、6、7月に国内で予定していた日本代表のウェールズ、イングランドとのテストマッチ計3試合を中止にすると発表した。今後の開催については検討を続ける。関係者によると、イングランド戦は10月を軸に開催する方向で再調整している。

これまでの予定では、日本は昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で4強入りした強豪ウェールズと6月27日に静岡スタジアムで対戦。かつて日本を指揮したジョーンズ監督率いるW杯準優勝のイングランドとは7月4日に大分市の昭和電工ドーム大分、11日にノエビアスタジアム神戸で試合を行う計画だった。

日本代表のジョセフ・ヘッドコーチは「貴重な対戦機会が失われ、今年の代表活動を開始できず残念だが、新型コロナの感染状況を考えるとやむを得ない。何よりも大切なのは選手たちが安全に、健康で家族とともにいること」とコメントした。

国際統括団体のワールドラグビーも、今夏のテストマッチの延期を発表。今後の日程への影響は、引き続き注視していくとしている。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

ファン感謝イベントで思い出を振り返るサンウルブズの堀江。右は大野(8日、東京・秩父宮ラグビー場)=代表撮影・共同

 今年限りでスーパーラグビーから除外となった日本チームのサンウルブズが8日、東京・秩父宮ラグビー場でファン感謝イベントを開き、参戦1年目の2016年シーズンに主将を務めたフッカー堀江(パナソニック)は …続き (8日 19:53)

 オンラインで取材に応じる、車いすラグビーの日本代表主将の池透暢(4日)=共同

 車いすラグビーで前回リオデジャネイロ・パラリンピック銅メダルの日本代表が4日、オンライン取材に応じ、主将の池透暢(日興アセットマネジメント)は「金メダルの目標は揺るぎない。いろんな不安はあるが、自分 …続き (4日 20:16)

 ラグビー、トップリーグのNTTドコモは31日、所属選手1人が新型コロナウイルスに感染したと公式サイトで発表した。プライバシー保護のため、氏名などは非公表としている。
 発表によると、当該選手は練習がな …続き (31日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]