オリパラセレクト

フォローする

山本幸平「最高の走りを」 マウンテンバイク五輪代表が会見

2020/6/5 17:28
保存
共有
印刷
その他

自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に決まった男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)と女子の今井美穂(CO2bicycle)が5日、オンライン会見で決意表明し、4大会連続の選出となった山本は「選手としての集大成。過去最高の走りを見せたい」と意気込んだ。

34歳の山本は2016年リオデジャネイロ五輪を最後に引退も考えたが、東京五輪への引き継ぎが行われた閉会式に参加し「心が高ぶった」と4年後へ意欲が燃え上がったという。目標は8位入賞。日本の第一人者として「ムーブメントをつくりたい」と力を込めた。

初出場の33歳、今井は前橋市立小の教諭で、平日夜に2時間半走り込むなどして脚力を鍛える。昨年10月に本番会場の静岡・伊豆MTBコースで行われたテスト大会は高難度のコースを完走できず「世界基準ではまだ劣る。フィジカルの底上げをしたい」と成長を誓った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 東京五輪は26日で開幕まで300日。ともに金メダルが期待される自転車BMXフリースタイル・パーク男子の中村輪夢(ウイングアーク1st)、スケートボード・ストリート男子の堀米雄斗(XFLAG)らが25 …続き (9/25)

 新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪・パラリンピックが1年延期されたことを受け、五輪と当初日程が重なった来年の全国高校総合体育大会(インターハイ)について、全国高等学校体育連盟(全国高体連)は24 …続き (9/24)

柔道のグランドスラム東京大会の中止などについて語る全柔連の山下会長(23日午後、東京都新宿区)=共同共同


 新型コロナウイルスの影響で柔道のグランドスラム(GS)東京大会の中止が決まり、全日本柔道連盟の山下泰裕会長は23日、「万全な形で開催する方向だったので残念だ。ただアスリートを守るという意味ではやむを …続き (9/23)

ハイライト・スポーツ

[PR]