オリパラセレクト

フォローする

山本幸平「最高の走りを」 マウンテンバイク五輪代表が会見

Tokyo2020
2020/6/5 17:28
保存
共有
印刷
その他

自転車マウンテンバイクの東京五輪代表に決まった男子の山本幸平(DREAM SEEKER RACING TEAM)と女子の今井美穂(CO2bicycle)が5日、オンライン会見で決意表明し、4大会連続の選出となった山本は「選手としての集大成。過去最高の走りを見せたい」と意気込んだ。

34歳の山本は2016年リオデジャネイロ五輪を最後に引退も考えたが、東京五輪への引き継ぎが行われた閉会式に参加し「心が高ぶった」と4年後へ意欲が燃え上がったという。目標は8位入賞。日本の第一人者として「ムーブメントをつくりたい」と力を込めた。

初出場の33歳、今井は前橋市立小の教諭で、平日夜に2時間半走り込むなどして脚力を鍛える。昨年10月に本番会場の静岡・伊豆MTBコースで行われたテスト大会は高難度のコースを完走できず「世界基準ではまだ劣る。フィジカルの底上げをしたい」と成長を誓った。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 全日本柔道連盟は2日、オンラインで新型コロナウイルス対策委員会を開き、東京五輪代表で唯一決まっていない男子66キロ級の最終選考会をグランドスラム(GS)東京大会(12月11~13日)とする方針を固め …続き (7/2)

対人の実戦練習で汗を流す女子サーブルの江村美咲=奥(2日、静岡県沼津市)=共同共同

 フェンシングの日本代表が2日、静岡県沼津市で強化合宿を開始し、男女サーブルのトップ選手が報道陣に練習を公開した。女子の江村美咲(中大)は「いつもよりみんなとコミュニケーションを取る機会が増えている。 …続き (7/2)

レスリング女子の強化合宿で汗を流す、東京五輪57キロ級代表の川井梨紗子(2日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター)=日本レスリング協会提供・共同日本レスリング協会提供・共同

 レスリング女子の東京五輪代表が2日、東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)で強化合宿を始めた。新型コロナウイルスの影響で約3カ月半ぶりとなり、五輪2連覇を目指す57キロ級の川井梨 …続き (7/2)

ハイライト・スポーツ

[PR]