プロ野球

広島・長野、FA権行使せず残留

2019/11/1 15:10
保存
共有
印刷
その他

広島の長野久義外野手(34)が1日、マツダスタジアムで取材に応じ、海外フリーエージェント(FA)権を行使せず残留することを表明した。「(契約の)提示を受けた。(来季も広島でやりたい思いは)もちろん」と話した。鈴木清明球団本部長は「引き続きうちでやってくれる意思を持ってくれて、楽しみが増えた」と語った。

取材に応じ、海外FA権を行使せず残留することを表明した広島・長野(1日、マツダスタジアム)=共同

取材に応じ、海外FA権を行使せず残留することを表明した広島・長野(1日、マツダスタジアム)=共同

長野は福岡・筑陽学園高から日大、社会人のホンダを経て、ドラフト1位で巨人入りした2010年に新人王に輝き、11年に首位打者、12年には最多安打のタイトルを獲得。巨人に移籍した丸佳浩外野手の人的補償で広島に加入した今季は、プロ10年目で最少の72試合の出場にとどまった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は4日、新型コロナウイルスの感染を調べるために12球団の全選手と監督、コーチ、球団スタッフらが月に1度行うPCR検査について、7月分は計2174人が全員陰性だっ …続き (18:31)

楽天戦を前に練習するソフトバンクナイン(4日、楽天生命パーク)=共同

 ソフトバンクは4日、1軍が通常通りの活動をしていくと発表した。今週は敵地で楽天との6連戦。1軍の30代男性チームスタッフの新型コロナウイルス感染が3日に判明したことを受けて日本野球機構などと連携の上 …続き (14:52)

 プロ野球ソフトバンクは3日、2軍調整中だった長谷川勇也外野手の新型コロナウイルス感染を受けて実施した選手、首脳陣、スタッフらのPCR検査で、1軍の30代のチームスタッフ1人が陽性だったと発表した。
  …続き (3日 22:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]