オリパラセレクト

フォローする

レスリング五輪予選、キルギス開催中止 代替地未定

Tokyo2020
2020/2/28 12:22
保存
共有
印刷
その他

日本レスリング協会は28日、東京五輪アジア予選(3月27~29日・ビシケク)を開催する予定だったキルギスから大会を中止するとの連絡を受けたことを明らかにした。代替開催地は未定。キルギスは新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本や中国などから入国する人を対象に隔離措置を始めていた。

五輪アジア予選は中国の西安で行われる予定だったが、世界レスリング連合(UWW)が今月20日にキルギスで代替開催すると発表したばかりだった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

電子版の記事が今なら2カ月無料

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本カヌー連盟は8日、持ち回りの常務理事会を開き、東京五輪の1年延期に伴う出場権の扱いについて、既に代表に決まっているスラローム男子カナディアンシングルの羽根田卓也(ミキハウス)ら8選手の資格の維持 …続き (4/8)

 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受け、五輪選手の強化拠点である東京都北区の味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)と国立スポーツ科学センター(JISS)が使用停止となる方 …続き (4/8)

 世界レスリング連合(UWW)は7日、新型コロナウイルスの感染拡大で東京五輪が1年延期になったことを受け、既に各国・地域が獲得している五輪出場枠の割り当てを変更しないと発表した。延期になっている五輪ア …続き (4/7)

ハイライト・スポーツ

[PR]