プロ野球

王貞治会長「スタートダッシュが大事」 開幕へ思い語る

2020/5/29 15:19
保存
共有
印刷
その他

ソフトバンクの王貞治球団会長が29日、公式戦開幕が6月19日に決まったことへの思いを語った。オンラインで取材に応じ「日に日に変わっていく選手たちの表情、調子を見て、2020年型の野球をファンのような形で楽しみにしている」と胸を躍らせた。

オンラインでの取材に応じるソフトバンクの王貞治球団会長(29日)=共同

オンラインでの取材に応じるソフトバンクの王貞治球団会長(29日)=共同

レギュラーシーズンは120試合に削減される予定で「スタートダッシュが大事になる」と説く。序盤戦で夏場を迎えることになり「スタミナ切れが心配になる。スケジュールもタイト。選手がどう対応できるか、体調を整えられるかが課題になる」と展望した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面は無観客試合となるが「常にファンの人が(映像で)見てくれているんだという思いを強く持って、一つ一つのプレーに集中していきたい」と話す。前例のないシーズンに向け「逆にいうと腕の見せどころ。新鮮な戦いができるんだとプラスの要素に考え、試合に取り組んでいきたい」と決意を込めた。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

九回2死一、二塁、ロドリゲスが左越えに逆転サヨナラ3ランを放つ=共同

 2点差を追っていたオリックスの九回の攻撃もあっという間に2死。このまま店じまいかという雰囲気が漂ったところから、よもやの逆転劇は始まった。
 ジョーンズが粘って四球を選び、続くT―岡田も四球。ともに日 …続き (10日 23:27)

10回ソフトバンク無死、柳田が左中間にサヨナラ本塁打を放つ。投手シャギワ、捕手足立(10日、ペイペイドーム)=共同

【ソフトバンク2―1楽天】ソフトバンクが今季2度目のサヨナラ勝ち。二回に松田宣の1号ソロで先制し、1―1の延長十回に先頭柳田の7号ソロで勝負を決めた。十回を抑えた高橋礼が2勝目。楽天は打線が2安打に終 …続き (10日 22:16更新)

 阪神は10日、甲子園球場で8月1日から6日まで行われる5試合で、入場者数の上限を1万8千人に引き上げると発表した。7月中は5千人が上限で行われる。引き続き、年間予約席の契約者、ファンクラブ会員に向け …続き (10日 20:35)

ハイライト・スポーツ

[PR]