サッカー

酒井高「ドイツでの経験を還元」 J1神戸加入で意気込み

2019/8/16 15:01
保存
共有
印刷
その他

ドイツ2部リーグのハンブルガーSVからJ1神戸に加入した元日本代表のDF酒井高徳(28)が16日、神戸市内で非公開の練習後に取材に応じ「ドイツで経験してきたことを還元して、チャレンジャーという気持ちでいろいろな形で貢献できれば」と意気込んだ。

海外でプレーを続けたい気持ちや、ハンブルガーSVの慰留もあったが「神戸が掲げているビジ…

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

昨季の王者、横浜Mのポステコグルー監督。腹心のコーチが清水に流出した=共同

 21日に開幕するサッカーの明治安田生命J1リーグ。18人いる監督のうち新任は3人のみで、多くのチームは昨季の体制を継ぎ用いてのシーズンインとなる。顔ぶれに新味は乏しいが、よくよく目をこらせば、奇(く …続き (19:31)

オペレーションルームで映像をチェックする(昨年12月、茨城県内の研修で)=共同

 21日に開幕するサッカーの明治安田生命J1リーグで、今季からビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が導入される。ワールドカップ(W杯)やドイツ、イタリア、スペイン、イングランドなどの主要リーグに …続き (17日 22:30)

3月1日の東京マラソンは一般ランナーなしで開催することになった=共同

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響が、スポーツ界でも広がり始めている。
 3月1日に開催される東京マラソンは、 …続き (17日 17:43)

ハイライト・スポーツ

[PR]