2019年1月22日(火)

プロ野球

相川「一線で戦いたい」 巨人入りを表明

2014/11/21付
保存
共有
印刷
その他

ヤクルトから巨人へFA移籍することを表明した相川亮二捕手(21日、東京都港区のヤクルト球団事務所)=共同

ヤクルトから巨人へFA移籍することを表明した相川亮二捕手(21日、東京都港区のヤクルト球団事務所)=共同

ヤクルトからフリーエージェント(FA)宣言した相川亮二捕手(38)が21日、東京都内のヤクルトの球団事務所を訪れ、巨人に移籍する意思を伝えた。報道陣の取材に応じ「プロ野球選手として、一線で戦っていきたいという気持ちが勝ってしまった」と決断の理由を説明した。

巨人とは1年契約で背番号「23」を提示されているという。今季は若手の中村の台頭もあり、58試合の出場にとどまった。「20年やってきて優勝経験がない。チャンスがあるチームに行けるので、その目標にまい進するしかない」と意気込みを口にした。

ヤクルトの衣笠球団社長は「将来的には指導者の立場と思っていた。行く以上は、正捕手になれるように頑張ってくれと伝えた」と残念がった。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 プロ野球で監督がリプレー映像の検証を求めるリクエスト制度の対象に、今季から本塁での衝突プレーや併殺崩しの危険なスライディングが加わることが22日、分かった。従来はアウト、セーフの判定については検証を …続き (11:58)

 プロ野球の実行委員会が21日、東京都内で開かれ、1軍公式戦に出場できる「出場選手登録」の人数が1人増えて29人となったことなどに伴う野球協約の改定が承認された。
 オールスター戦を辞退すると後半戦の最 …続き (21日 19:05)

 中日は21日、沖縄キャンプの1、2軍の振り分けを発表し、ドラフト1位新人の根尾昂内野手(大阪桐蔭高)が1軍に入った。中日では高校出身の新人野手で1軍スタートは2012年の高橋周平内野手以来となる。ナ …続き (21日 18:45)

ハイライト・スポーツ

[PR]