2018年1月17日(水)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

二所ノ関親方、少しずつ快方に 湊川親方明かす

2017/10/20 13:53
保存
共有
印刷
その他

二所ノ関親方が入院する病院を訪れた日本相撲協会の八角理事長(20日、千葉県船橋市)=共同

二所ノ関親方が入院する病院を訪れた日本相撲協会の八角理事長(20日、千葉県船橋市)=共同

 19日に千葉県船橋市の市道で倒れているところを発見され、頭部の手術を受けた大相撲の元大関若嶋津の二所ノ関親方(60)=本名日高六男=について、二所ノ関部屋付きの湊川親方(元小結大徹)は20日、二所ノ関親方が少しずつ快方に向かっていると説明した。入院先の船橋市内の病院で取材に応じた。

 引き続き集中治療室に入っているが、命に別条はないという。湊川親方は「小康状態は続いている。眠っている感じ。(医師によると)指先が動き、少しずつ反応しているという」と話した。

 二所ノ関親方は19日にサウナから自転車に乗って部屋に戻る途中で倒れたとみられる。

 妻のみづえさんや日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)らも病院を訪れた。八角理事長は帰り際「本当に良くなることを願っています」と話した。みづえさんは病院に入る際、報道陣の問い掛けに会釈をするのみだった。

 同市内の二所ノ関部屋は幕内松鳳山関らが大阪府での秋巡業に参加していることもあり、静かな状況だった。〔共同〕

日経電子版が2月末まで無料!初割のお申し込みは1月31日まで!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

関連キーワードで検索

二所ノ関松鳳山

大相撲のコラム

相撲 一覧

白鵬(奥)が押し出しで北勝富士に敗れる

 制限時間いっぱい。北勝富士が手をついても白鵬は立てない。待ったの後の2度目。肩越しに狙った左の上手に届かず、後手に回った。
 追っつけられて起こされ、たまらず引いたところを一気に出られた。初日は逆転で …続き (16日 23:02)

白鵬(左)が押し出しで北勝富士に敗れる(16日、両国国技館)=共同

 大相撲初場所3日目(16日・両国国技館)2横綱が敗れる波乱。白鵬は平幕北勝富士に押し出され初黒星を喫した。北勝富士は1999年夏場所の土佐ノ海以来、昭和以降2人目の4場所連続の金星獲得で4個目。稀勢 …続き (16日 19:04)

(西) (東)
妙義X―X大奄
錦木0―3石浦
竜電0―0阿炎
豊山0―1朝山
大栄4―5豪風
輝 2―1蒼国
大丸4―0琴勇
安美11―4松鳳
魁聖2―1千丸
栃煌4―0千翔
勢 4―2千国
宝富8―4隠岐
荒鷲1―4遠藤
…続き (16日 18:08)

ハイライト・スポーツ

[PR]