2018年7月16日(月)
スポーツ > 相撲 > ニュース > 記事

相撲

二所ノ関親方、少しずつ快方に 湊川親方明かす

2017/10/20 13:53
保存
共有
印刷
その他

二所ノ関親方が入院する病院を訪れた日本相撲協会の八角理事長(20日、千葉県船橋市)=共同

二所ノ関親方が入院する病院を訪れた日本相撲協会の八角理事長(20日、千葉県船橋市)=共同

 19日に千葉県船橋市の市道で倒れているところを発見され、頭部の手術を受けた大相撲の元大関若嶋津の二所ノ関親方(60)=本名日高六男=について、二所ノ関部屋付きの湊川親方(元小結大徹)は20日、二所ノ関親方が少しずつ快方に向かっていると説明した。入院先の船橋市内の病院で取材に応じた。

 引き続き集中治療室に入っているが、命に別条はないという。湊川親方は「小康状態は続いている。眠っている感じ。(医師によると)指先が動き、少しずつ反応しているという」と話した。

 二所ノ関親方は19日にサウナから自転車に乗って部屋に戻る途中で倒れたとみられる。

 妻のみづえさんや日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)らも病院を訪れた。八角理事長は帰り際「本当に良くなることを願っています」と話した。みづえさんは病院に入る際、報道陣の問い掛けに会釈をするのみだった。

 同市内の二所ノ関部屋は幕内松鳳山関らが大阪府での秋巡業に参加していることもあり、静かな状況だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

相撲 一覧

御嶽海が寄り切りで千代の国を下す(15日、ドルフィンズアリーナ)=共同

 大相撲名古屋場所8日目(15日・ドルフィンズアリーナ)好調の関脇御嶽海は攻防の末に平幕千代の国を寄り切り、8戦全勝で勝ち越し。単独首位をキープした。
 かど番の2大関はともに白星。高安は輝を押し出して …続き (15日 19:06)

(東) (西)
石浦0―3朝山
栃煌0―0明生
竜電1―1荒鷲
佐海0―0琴恵
北富0―4阿武
千丸4―1隠岐
千翔2―1碧山
錦木2―4大栄
宝富3―10妙義
旭大0―0千大
遠藤2―0豊山
嘉風2―3貴景
阿炎1―0千国
…続き (15日 18:11)

(勝)       (負)
竜 電 寄り切り  琴恵光
栃煌山 巻き落とし 北勝富
佐田海 押し出し  明 生
荒 鷲 はたき込み 石 浦
朝乃山 寄り切り  碧 山
阿武咲 寄り切り  隠岐海
錦 木 寄り切り  …続き (15日 18:11)

ハイライト・スポーツ

サッカーワールドカップ2018

[PR]