プロ野球

阪神・浜地がコロナ陽性 2軍戦中止、1軍全員が検査実施

2020/9/25 11:47
保存
共有
印刷
その他

プロ野球阪神は25日、2軍の浜地真澄投手(22)が新型コロナウイルスの感染を調べる検査で陽性と判定されたと発表した。浜地投手は21日に出場選手登録を外れるまで1軍に同行しており、1軍の監督、コーチ、選手ら全員のPCR検査を実施し、結果は25日昼ごろに判明する予定。その結果を踏まえて日本野球機構(NPB)などと協議し、同日のヤクルト戦(神宮)の開催可否を決定する。

ナゴヤ球場で25日に行われる予定だったウエスタン・リーグの中日戦は中止となった。名古屋に遠征している2軍の監督や選手、チームスタッフら40人は24日夜にPCR検査を受け、全員陰性と判定された。兵庫県西宮市の鳴尾浜球場で練習している残りの選手らもPCR検査を受ける。濃厚接触者が特定されるまで、2軍関係者はホテルや自宅で待機する。

浜地投手は24日に軽度の頭痛や倦怠(けんたい)感を球団に申告した。その日の夕方に西宮市内の病院で検査を受け、夜に陽性と判定された。現在は同市内の寮の自室で隔離されている。

浜地投手は11日に今季2度目の1軍昇格を果たし、19日の中日戦で救援登板し、1回無失点だった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

プロ野球のコラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

ボールなども使いグラブをもんで型をつけていく=大岡敦撮影

 新品のグラブを手にしたとき、野球愛好者の胸は高揚感で満たされる。ただし未使用品は硬く、ほぐそうにも素人の手に余る。そこで頼りになるのが手の延長のように軟らかくし、型付けまでしてくれる職人の存在。野球 …続き (2:01)

取材に応じる、北海道日本ハムファイターズの田中賢介スペシャルアドバイザー(20日、札幌市)

 北海道日本ハムファイターズでスペシャルアドバイザーを務める田中賢介さん(39)が日本経済新聞社のインタビューに応じた。札幌住まいは通算14年目。2022年に札幌では約70年ぶりとなる私立小学校の開校 …続き (1:00)

5回無失点で6勝目を挙げたロッテ・岩下=共同

 連敗を6で止めたロッテの快勝のポイントは一回にあった。連打で得た2死一、二塁の好機に菅野が先制打。前日まで幾度となくあった逸機の再現を免れたことで「ベンチの雰囲気が初回からかなり良かった」と井口監督 …続き (25日 19:51)

ハイライト・スポーツ

[PR]