ラグビー

サニックスにレメキと小野が加入 ラグビーTL

2020/6/5 12:12
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのトップリーグ、サニックスは5日、昨年のワールドカップ(W杯)日本大会で日本代表初の8強入りに貢献したWTBレメキ・ロマノラバ(31)と、日本代表としてW杯2大会に出場し、2015年イングランド大会の南アフリカ戦で歴史的番狂わせの勝利に貢献したSO小野晃征(33)が加入すると発表した。レメキはホンダ、小野はサントリーを退団していた。

レメキはサニックスを通じ「新たなチャレンジをするため、ここに来た」と談話を出した。復帰となる小野は「これからもフィールド内外で、ラグビー選手としてだけではなく人間として成長していきたい」とコメントした。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ラグビー 一覧

レイドローは2019年ワールドカップ日本大会でもスコットランド代表として出場した


 ラグビー・トップリーグ(TL)のNTTコミュニケーションズは元スコットランド代表主将のSHグレイグ・レイドローを獲得した。複数年契約で、来年1月開幕の来季のTLから出場する見通し。スコットランド代表 …続き (6日 15:05)

熊谷市内の商店や公共施設などに飾る

 「熊谷のみんなには笑っていて欲しい」。埼玉県熊谷市内でそんなメッセージのポスターが張り出されている。ラグビーワールドカップ日本大会で日本代表として活躍し、「笑わない男」としても知られる稲垣啓太選手が …続き (3日 20:04)

 ラグビー、トップリーグのキヤノンは3日、東京五輪の7人制日本代表候補でもあるWTB松井千士(25)が加入すると発表した。15人制で日本代表2キャップを持つ松井は、6月にサントリーを退団。キヤノンでは …続き (3日 13:05)

ハイライト・スポーツ

[PR]