2018年11月13日(火)

プロ野球

広島・松山、FA権行使せず残留 「このチームが好き」

2018/11/9 11:28
保存
共有
印刷
その他

FA権を行使せず残留することを表明する広島の松山竜平外野手(9日、マツダスタジアム)=共同

FA権を行使せず残留することを表明する広島の松山竜平外野手(9日、マツダスタジアム)=共同

広島の松山竜平外野手(33)が9日、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留することを表明した。マツダスタジアムで取材に応じ「このチームがすごく好き。他の球団では考えられないぐらいの一体感がある。ここでずっとやりたい気持ちが一番強い」と語った。

球団からは「いなくなったらチームがどうなるか分からない」と複数年契約も選択肢に強く引き留められたという。松山の「勝負したい」との意向で契約は単年となる見込み。鈴木清明球団本部長は「長打もある左打者は少ないので貴重な戦力。安心した」と話した。

松山は鹿児島・鹿屋中央高から九州国際大を経て2008年に大学生・社会人ドラフト4巡目で広島入団。11年目の今季は初めて規定打席をクリアして打率3割2厘、12本塁打、74打点の好成績を残し、球団初のリーグ3連覇に貢献した。〔共同〕

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

プロ野球コラム

ドラフト会議

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

 日本野球機構(NPB)は12日、今季のコミッショナーとセ、パ両リーグの特別表彰を発表し、セのカムバック賞に松坂(中日)が選ばれた。プロ野球史上初の通算千試合登板を達成し、現役を引退した岩瀬(中日)に …続き (0:54)

契約交渉を終え、取材に応じる広島の赤松(12日、広島県廿日市市)=共同

 胃がんからの復活に奮闘中の広島の赤松真人外野手(36)が12日、広島県廿日市市の球団施設で契約交渉に臨み、野球協約の減額制限(1億円以下は25%)いっぱいとなる675万円減の2025万円で更改した。 …続き (12日 17:05)

 日米野球に出場している日本代表は13日にマツダスタジアムで行われる第4戦に備えて12日、広島に移動した。稲葉監督は米大リーグ(MLB)オールスターチームの第4戦の先発を務める前田(ドジャース)につい …続き (12日 14:36)

ハイライト・スポーツ

[PR]