オリパラセレクト

フォローする

IPC会長、東京パラ「予定通り」 声明発表

2020/3/20 16:31
保存
共有
印刷
その他

国際パラリンピック委員会(IPC)のアンドルー・パーソンズ会長は19日、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京パラリンピックについて「予定通り8月25日に開幕できるように全力を尽くしている。現在の状況と世界に与えている打撃は十分に把握しているが、もっと思い切った対策が必要かどうかを判断する時間はまだある」との声明を出した。

国際大会の中止や延期が相次ぎ、既にパラリンピック予選や選手のクラス分け審査に影響が出ている。同会長は「選手の健康と幸福が私たちの最優先事項で、ウイルスの封じ込め戦略の一環として正しいこと」と理解を求め、国際競技連盟や選手の代表らと協議を重ねているとして「見通しが明らかになり次第、公平な解決策を示す」と約束した。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 日本ボクシング連盟は31日、オンラインで理事会を開き、来年の東京五輪で金メダルを獲得した選手に報奨金100万円を贈呈することを決めた。銀メダルは50万円、銅メダルは30万円。
 また東京開催を打診した …続き (10/31)

男子ボルダリング決勝 優勝した高田知尭(31日、石鎚クライミングパークSAIJO)=共同共同

 スポーツクライミングの国内トップ選手で争う特別大会が31日、愛媛県西条市の石鎚クライミングパークSAIJOで開幕してボルダリングが行われ、男子は高田知尭(鳥取県協会)、女子は中村真緒(青学大)が優勝 …続き (10/31)

リカーブ男子予選 敗退した山本博(31日、愛知県岡崎市)=共同共同

 アーチェリーの全日本選手権第1日は31日、愛知県の岡崎市龍北総合運動場で予選ラウンドが行われ、リカーブ女子で東京パラリンピック代表に内定している重定知佳(林テレンプ)は576点で61位だった。37歳 …続き (10/31)

ハイライト・スポーツ

[PR]