スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

マリナーズ菊池「多少の動揺ある」 開幕延期で日本勢に困惑も

2020/3/13 20:52
保存
共有
印刷
その他

【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグが新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開幕を延期したことを受け、開幕2戦目の先発登板が確実だったマリナーズの菊池雄星は12日、アリゾナ州ピオリアで取材に応じ「開幕に合わせてやってきたので残念。うすうす覚悟していたが、実際に聞いたときは驚いた。多少の動揺はある」と困惑ものぞかせた。

新型コロナウイルスの感染拡大で米大リーグのオープン戦中止と開幕延期が発表され、取材に応じるマリナーズの菊池雄星投手(12日、ピオリア)=共同

新型コロナウイルスの感染拡大で米大リーグのオープン戦中止と開幕延期が発表され、取材に応じるマリナーズの菊池雄星投手(12日、ピオリア)=共同

プロ野球西武に入団した2011年に東日本大震災の影響で開幕延期を経験したレッズの秋山翔吾は「選手、ファンのことも考えてベストだと判断したと思うので、それに従うだけ」と理解を示した。ツインズの前田健太も「仕方ない」と淡々と受け止めた上で「どのスポーツも早く再開できればいい」と終息を願った。

2週間後のはずだった開幕はめどが立たない中、選手は再調整を強いられる。秋山が「コンディションを整えるのもプロ」と言えば、マリナーズの平野佳寿も「調整は難しいが、気持ちをリセットしてやっていくしかない」と前向きに語った。ヤンキースの田中将大は延期発表前に「今ある状況の中で、しっかり準備していくことが大事」と冷静に話していた。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

元ヤンキースのデレク・ジーター氏はツイッターで「人種差別に終止符を打ち、厳しい罰で対応する時が来た」との声明を出した(写真は2019年5月)=AP

 【ロサンゼルス=共同】米ミネソタ州ミネアポリス近郊で黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に暴行されて死亡した事件を巡る抗議活動は、スポーツ界では米国だけにとどまらない。
 大リーグのマーリンズで …続き (5:07)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構(MLB)は7月開幕でレギュラーシーズンを50試合ほど実施する新たな案を検討していると1日、スポーツ専門局ESPN(電子版)が報じた。
 選手会に求められている試合 …続き (2日 11:00)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ナショナルズは傘下のマイナー選手に対し、6月まで1人当たり週400ドル(約4万3千円)の手当を継続して支払うと1日、AP通信が報じた。
 手当は新型コロナウイルスの感 …続き (2日 9:17)

ハイライト・スポーツ

[PR]