2018年10月20日(土)
スポーツ > ニュース > 記事

スポーツニュース

ハリル氏、日本協会提訴へ 監督解任の真相解明求め

2018/5/11 11:07
保存
共有
印刷
その他

日本サッカー協会から4月7日付で日本代表の監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が、名誉回復と解任の真相解明を求めて東京地裁に提訴する方針であることが11日、関係者の話で分かった。裁判を通じ、事前の相談もなく解任に至った経緯の詳しい説明を引き出し、その妥当性を問うのが目的という。

ワールドカップ(W杯)ロシア大会開幕の約2カ月前に電撃的な契約解除に踏み切った日本協会の田嶋幸三会長は「選手とのコミュニケーションや信頼関係が薄れたこと」を主な解任理由に挙げたが、ハリルホジッチ氏は4月27日の記者会見で「問題はなかった」と反論した。既に代理人の弁護士が協会側と面会したものの進展がなく、解任の経緯などを確認する質問状を送付したという。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

スポーツニュース 一覧

三回、先制の3点本塁打を放つ上林(19日、メットライフドーム)=共同

 前夜に大量失点したソフトバンクが15点をお返し。短期決戦に付き物の「流れ」などお構いなしの脈絡なき打撃戦は、どこで火がつくかも分からない。この夜の着火役となったのは、過去2試合で1安打と蚊帳の外に置 …続き (19日 23:31)

二回、右翼線に先制二塁打を放つ野間(19日、マツダ)=共同

 新井に値千金の同点打が生まれた前日の流れのまま、挑戦者を一気に押し切りたかった広島。どうしても欲しかった先制点をもたらしたのは、今季レギュラー格に大きく成長した野間だった。
 二回無死二塁。巨人の左腕 …続き (19日 23:28)

日本時間21日に行われる村田の試合は米国ではESPN+がライブ配信し、日本ではダゾーンが中継する

 世界ボクシング協会(WBA)ミドル級王者の村田諒太(帝拳)が20日夜(日本時間21日昼)、米ネバダ州ラスベガスで2度目の防衛戦に臨む。日本ではDAZN(ダゾーン)が生配信し、米国でもスポーツ動画配信 …続き (19日 23:24)

ハイライト・スポーツ

[PR]