その他スポーツ

米女子ゴルフ3大会を延期 NHLはシーズン中断

2020/3/13 11:56
保存
共有
印刷
その他

【ポンテベドラビーチ(米フロリダ州)=共同】米女子プロゴルフ協会(LPGA)は12日、新型コロナウイルスの感染拡大で4月2日開幕予定だった今季メジャー初戦のANAインスピレーション(カリフォルニア州)などツアー3大会を延期すると発表した。メジャーには畑岡奈紗、渋野日向子が出場予定だった。

渋野はマネジメント会社を通じ「ファンの皆さまにお会いすることができず、とても残念。また笑顔と元気を届けられるように、引き続き調整を続けていきたい。一刻も早く新型コロナウイルスの影響が終息することを心より願っています」との談話を出した。

ファウンダーズ・カップ(19日開幕・アリゾナ州)、起亜クラシック(26日開幕・カリフォルニア州)も合わせ、3大会は今季中に開催するとしている。マイク・ワン会長は「とても厳しい状況と判断した。これらの大会、特にメジャーのANAインスピレーションを今季中に開催することに全力を注ぎたい」との声明を出した。

北米プロアイスホッケーNHLは12日からのレギュラーシーズン中断を発表した。レギュラーシーズンは4月4日まででプレーオフ争いが大詰めを迎えている。ロコ・ソラーレが出場予定だったカーリングの女子世界選手権(カナダ)は中止が決まった。

米メディアによると、12日にリーグを中断したプロバスケットボールNBAは新型コロナウイルスに陽性反応を示したジャズのフランス出身のルディ・ゴベールに続き、同僚のドノバン・ミッチェルからも陽性反応が出た。八村塁のウィザーズは2月28日にジャズと対戦しており、選手や監督らに3、4日間の自主的な隔離を求めたと発表した。NBAのシルバー・コミッショナーはテレビ出演し、中断期間について「恐らく最低でも30日間」との見解を示した。

テニスで男子を統括するATPは6週間のツアー中断を発表した。四大大会に次ぐ規模で大坂なおみ(日清食品)らが出場予定だった24日からの男女共催のマイアミ・オープン(米マイアミ)も中止。女子を統括するWTAは4月上旬に開幕予定だったボルボカー・オープン(米サウスカロライナ州)とコパ・コルサニタス(コロンビア)を中止すると発表した。

サッカーのプロリーグ、MLSは全試合を30日間中断すると公表した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

その他スポーツ 一覧

 男子テニスで世界ランキング2位のラファエル・ナダル(スペイン)は4日、8月31日に開幕予定の四大大会、全米オープン出場についてオンラインでの取材で「今の状況では厳しい」との考えを示した。ロイター通信 …続き (0:24)

 バスケットボール女子のWリーグは4日、2021~22年シーズンから「プレステージ・インターナショナル アランマーレ」が参戦すると発表した。5月21日の理事会で入会が承認された。Wリーグによると、新規 …続き (4日 21:01)

 日本陸連は4日、オンラインで理事会を開き、新型コロナウイルスの影響で当初の6月から延期した日本選手権を10月1~3日に新潟市のデンカビッグスワンスタジアムで行うことを決めた。混成競技は9月26、27 …続き (4日 21:01)

ハイライト・スポーツ

[PR]