2019年2月21日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス、大谷の「二刀流」首振り人形を配布
大リーグ1年目では異例

2018/7/13 13:30
保存
共有
印刷
その他

エンゼルス・大谷の「二刀流」首振り人形を手にする子どもたち(12日、アナハイム)=共同

エンゼルス・大谷の「二刀流」首振り人形を手にする子どもたち(12日、アナハイム)=共同

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスは12日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムで開催したマリナーズ戦で大谷翔平選手(24)の首振り人形を初めて配布した。

メジャーで来場者に無料で配られる首振り人形は中心選手では定番になっている。エンゼルスでは今季通算3千安打を達成したアルバート・プホルス選手のものが用意されたが、大谷選手のように1年目としては異例。しかも投打の「二刀流」にちなみ、投球と打撃の2体が同じ台座にのったユニークなものに。開幕から二刀流で話題を呼ぶ活躍を見せただけに、プレーボール約2時間前の開場時にはゲートに長蛇の列ができ、大谷選手の背番号17のユニホームを着た日本人ファンも多数、詰め掛けた。

大谷選手は6月に右肘故障で一時離脱したが、7月には打者先行で復帰を果たした。投手での復帰の見通しが決まる19日の再検査を控え、マイク・ソーシア監督は「人形ではなく、翔平に(人形がうなずくように)マウンドで投げられると言ってほしい」と語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

フリー打撃で死球を受け、引き揚げるマリナーズのイチロー(20日、ピオリア)=共同

 【スコッツデール(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは20日、各地でキャンプが行われ、ダイヤモンドバックスの平野がアリゾナ州スコッツデールで味方打者のフリー打撃に初登板し、制球良く25球を投げて安打性 …続き (9:48)

 【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、マリナーズに移籍した菊池雄星投手のオープン戦の登板が25日(日本時間26日)以降になる見込みであることが19日、明らかになった。チームは21日にオープン …続き (20日 11:36)

イチロー(左)が見守る中、ブルペンで投球練習するマリナーズ・菊池=手前(19日、ピオリア)=共同

 【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグは19日、各地でキャンプが行われ、マリナーズの菊池がアリゾナ州ピオリアでフリー打撃に登板し、30球を投げ安打性の当たりは2本だった。マイナー契約のイチロー …続き (20日 9:58)

ハイライト・スポーツ

[PR]