スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

エンゼルス、大谷の「二刀流」首振り人形を配布
大リーグ1年目では異例

2018/7/13 13:30
保存
共有
印刷
その他

エンゼルス・大谷の「二刀流」首振り人形を手にする子どもたち(12日、アナハイム)=共同

エンゼルス・大谷の「二刀流」首振り人形を手にする子どもたち(12日、アナハイム)=共同

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスは12日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムで開催したマリナーズ戦で大谷翔平選手(24)の首振り人形を初めて配布した。

メジャーで来場者に無料で配られる首振り人形は中心選手では定番になっている。エンゼルスでは今季通算3千安打を達成したアルバート・プホルス選手のものが用意されたが、大谷選手のように1年目としては異例。しかも投打の「二刀流」にちなみ、投球と打撃の2体が同じ台座にのったユニークなものに。開幕から二刀流で話題を呼ぶ活躍を見せただけに、プレーボール約2時間前の開場時にはゲートに長蛇の列ができ、大谷選手の背番号17のユニホームを着た日本人ファンも多数、詰め掛けた。

大谷選手は6月に右肘故障で一時離脱したが、7月には打者先行で復帰を果たした。投手での復帰の見通しが決まる19日の再検査を控え、マイク・ソーシア監督は「人形ではなく、翔平に(人形がうなずくように)マウンドで投げられると言ってほしい」と語った。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

筒香嘉智外野手=共同

 【ロサンゼルス=共同】プロ野球DeNAからポスティングシステムで米大リーグに移籍を目指す筒香嘉智外野手(28)が6日、米国入りした。メジャー関係者によるとカリフォルニア州南部に滞在する。同じ地域のサ …続き (7日 10:11)

メッツの再生を期待する声は強い(9月、ニューヨーク)=USA TODAY


 【ニューヨーク=伴百江】米大リーグのニューヨーク・メッツは4日、著名ヘッジファンド投資家のスティーブ・コーエン氏が球団資本の80%を取得して大株主になる方向で交渉中であると発表した。主に現経営陣から …続き (5日 7:10)


 2019年初め。ネット上では、米大リーグのダラス・カイケル投手(31)へ激励のつぶやきが相次いだ。「ヤンキースはすぐに契約すべきだ」「15年の最優秀投手なのに」
 アストロズの主軸として長年活躍した。 …続き (4日 11:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]