オリパラセレクト

フォローする

体操の内村が大会創設 20年3月、五輪選考会へ実戦不足解消

Tokyo2020
2019/10/18 11:01
保存
共有
印刷
その他

体操男子で五輪個人総合2連覇の内村航平(リンガーハット)が、来年3月18日に群馬県の高崎アリーナで自身の名前を冠した個人総合の大会を開催することが18日、分かった。内村を含めて12人で争われる予定で、来春に始まる見込みの東京五輪代表選考会に向けて実戦不足を解消する狙い。現役選手が自ら大会を創設するのは異例。

30歳の内村は両肩痛の影響で4月の全日本選手権で予選落ちし、今月にドイツで行われた世界選手権の代表から外れた。復帰戦となった8月の全日本シニア選手権ではミスが出て、上位選手に最短ルートでの五輪代表入りの可能性が出てくる11月のスーパーファイナルへの推薦出場が見送られた。6種目で争われる個人総合では来年4月の全日本選手権まで大会への出場予定がない状況だった。〔共同〕

オリパラセレクトをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

五輪関連コラム

パラリンピック関連コラム

電子版トップスポーツトップ

オリパラセレクト 一覧

フォローする

 【ジュネーブ=共同】国際陸連が設置した独立監視部門「インテグリティー・ユニット」は21日、2017年世界選手権の男子走り高跳びで銀メダルだったロシアのダニル・ルイセンコのドーピング検査を巡り、同国陸 …続き (11/22)

日本―スロベニアの前半、シュートを決める大山(21日、国立代々木競技場)=共同共同

 東京五輪のテスト大会を兼ねたハンドボールの女子ジャパンカップ第1日は21日、国立代々木競技場で行われ、日本はスロベニアと28―28で引き分けた。前半は大山(北国銀行)や藤田(ドルトムント)の得点など …続き (11/21)

 【マドリード=共同】国際オリンピック委員会(IOC)は20日、東京五輪のボクシングで判定の透明性を高めるため、5人のジャッジの採点をラウンドごとに公開すると発表した。来年2~5月の五輪予選から導入す …続き (11/21)

ハイライト・スポーツ

[PR]