/

ダルビッシュ「本当に光栄」 メジャーで4年ぶり開幕投手

(更新)
実戦形式の練習に登板したパドレスのダルビッシュ投手=ピオリア・共同

【ピオリア(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、パドレスのダルビッシュ有投手(34)がメジャーで4年ぶり2度目の開幕投手を務めると25日、ティングラー監督が公表した。今季は既にツインズの前田健太投手(32)が開幕投手に決まっており、同一シーズンで日本投手2人が開幕戦で先発するのは2017年以来2度目となる。

ダルビッシュはレンジャーズ時代の17年に続く大役で「まさかこの年になって任せてもらえるとは思わなかったし、本当に光栄に思う」と語った。

開幕戦は本拠地サンディエゴで4月1日午後1時10分(日本時間同2日午前5時10分)開始予定のダイヤモンドバックス戦。監督は「とても難しい決断だった。(左腕スネルと)どちらを選んでもおかしくなかった」と語った。

ダルビッシュは昨季、カブスで12試合に登板して8勝3敗、防御率2.01。サイ・ヤング賞(最優秀投手賞)の記者投票で2位に入り、今季からトレードでパドレスに移籍した。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン