2018年11月14日(水)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷は「来年投げない」 エンゼルス監督が明らかに

2018/9/14 10:56
保存
共有
印刷
その他

レンジャーズとの試合前に、大谷翔平選手について取材に応じる米大リーグ、エンゼルスのマイク・ソーシア監督(13日、アナハイム)=共同

レンジャーズとの試合前に、大谷翔平選手について取材に応じる米大リーグ、エンゼルスのマイク・ソーシア監督(13日、アナハイム)=共同

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスで右肘に新たな損傷が判明し、医師から投手復帰に1年以上かかるとされる靱帯再建手術(通称トミー・ジョン手術)を勧告されている大谷翔平選手(24)について、マイク・ソーシア監督(59)は13日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムでのマリナーズ戦前に「来年は投げない」と語った。

手術の有無にかかわらず、来季は投げないということかとの問いには「医療スタッフと話した内容まで踏み込まないが、翔平は医者と話し合いながら将来にベストな選択をする」と話すにとどめた。

大谷選手は手術を受けるかどうか結論を明らかにしていない。

今なら有料会員限定記事もすべて無料で読み放題

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 2001年に新人王を受賞したイチロー外野手が13日、大谷の新人王獲得について談話を出した。選手復帰に向けて現在は日本で自主トレを行っている。食事をするなど交流のある大谷に対し「翔平、おめでとう」と祝 …続き (13日 17:52)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグで投打の「二刀流」を実現させたエンゼルス、大谷翔平が新人王を獲得したニュースは12日、米メディアでも詳しく報じられた。
 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は大リーグで …続き (13日 14:02)

ア・リーグ新人王に選ばれた大谷は、投打は両立できないことを当然の前提としてきたトッププロの世界の常識を覆した=共同

 米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が今季のア・リーグ新人王に選出された。日本選手では1995年の野茂英雄投手(ドジャース)、2000年の佐々木主浩投手、01年のイチロー外野手(以上マリナーズ) …続き (13日 11:30)

ハイライト・スポーツ

[PR]