ニュース

フォローする

ラグビー南ア代表選手、捜査でW杯離脱も 暴行容疑など

ラグビーW杯
2019/9/13 10:35
保存
共有
印刷
その他

ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の南アフリカ代表のエベン・エツベスが暴行と人種差別の容疑で南アフリカの検察当局の捜査対象になっており、チームを離れて帰国する可能性も浮上したと、AP通信が12日に報じた。エツベスは容疑を否認している。

日本とのテストマッチに出場した南アフリカ代表のエベン・エツベス(6日、熊谷ラグビー場)=共同

日本とのテストマッチに出場した南アフリカ代表のエベン・エツベス(6日、熊谷ラグビー場)=共同

南アフリカ・ラグビー協会は捜査に全面協力し、調査が完了した段階で適切な措置を取る方針を示した。

検察によると、エツベスはW杯代表が発表された前日の8月25日にバーで乱闘騒ぎに関わった容疑がある。同じ日に別件で個人に対する人種差別を行った疑いも調べている。〔共同〕

ニュースをMyニュースでまとめ読み
フォローする

保存
共有
印刷
その他

ラグビーのコラム

電子版トップスポーツトップ

ニュース 一覧

フォローする
日本戦に向け、キックの練習をする南アフリカのルルー(18日、味の素スタジアム)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝(20日・味の素スタジアム)で日本と対戦する南アフリカは18日、試合会場でバックス陣がキックの練習を行った。小雨の降る中、SHデクラーク、FBルルー …続き (10/18)

網走スポーツ・トレーニングフィールドはラグビー場を7面取ることができる。

 ラグビーのワールドカップ(W杯)で日本は20日、ベスト4進出をかけて南アフリカとの決戦を迎える。快進撃を続ける日本代表が大会直前の合宿を張ったのが北海道網走市。大学や実業団チームを呼び込み、「夏合宿 …続き (10/18)

試合会場で調整するイングランド代表(18日、昭和電工ドーム大分)=共同共同

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会の準々決勝で19日に対戦するイングランドとオーストラリアが18日、試合会場の昭和電工ドーム大分で最終調整した。
 イングランドは公開された冒頭から、厳しい表情で …続き (10/18)

ハイライト・スポーツ

[PR]