2019年7月20日(土)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

イチロー引退、大谷「目標にやる」 惜しむ声相次ぐ

2019/3/22 10:56
保存
共有
印刷
その他

【テンピ(米アリゾナ州)=共同】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手が現役引退を表明したことを受け、日本人大リーガーから21日、惜しむ声が上がった。

エンゼルスの大谷翔平選手は昨季のキャンプでメジャーへの適応に苦しんだ。親子ほど年の離れたイチロー選手に助言を求め「教えていただいてすごく勉強になった」と自信を深めた。投手と打者で対戦機会は訪れなかったが「昔から見てきた選手像を目標にしてやる」と、偉大な背中を追い続ける考えを示した。

カブスのダルビッシュ有投手は初対戦で内角高めの厳しい球を左前へ打ち返された。「打ち取ったと思った。こうやってヒットになっている投手が結構いるんだろうな」と、安打製造機ぶりを振り返る。

ヤンキースの田中将大投手は小学生の頃に地元の兵庫県でプレーを見たという。「一緒のチームでプレーしたり、メジャーの舞台で本気で対戦できたり、今でも思い出に残っている」と話した。

ドジャースの前田健太投手はランドセルにシールを貼っていたという。メジャーで対戦し「長く現役でいてくれたおかげで夢がかなった」としみじみ。ダイヤモンドバックスの平野佳寿投手は「勇気と希望を与えてくれた方」と、同じオリックス出身の先輩に感謝を述べた。カブスの田沢純一投手は同じユニホームを着たマーリンズ時代を「一緒にいたのは夢のような時間」とした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

アストロズ戦の9回、代打で空振り三振に倒れるエンゼルス・大谷(18日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは18日、各地で行われ、エンゼルスの大谷はアナハイムでのアストロズ戦で九回に代打で出場し、空振り三振で1打数無安打だった。チームは2―6で敗れた。
…続き (19日 13:12)

 【ヒューストン=共同】米大リーグ、ドジャースは18日、女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がロサンゼルスの本拠地ドジャースタジアムで24日午後7時10分(日本時間25日午前11時10分)開始予定のエン …続き (19日 10:23)

アストロズ戦の8回、中前打を放つエンゼルスの大谷(17日、アナハイム)=共同

 【シカゴ=共同】米大リーグは17日、各地で行われ、カブスのダルビッシュがシカゴでのレッズ戦に先発で6回を投げ、2安打無失点、7三振2死球で4月27日以来の3勝目(4敗)を挙げた。メジャー通算60勝目 …続き (18日 15:40)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。