スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

サイン盗み「徹底的に調べる」 MLB、18・19年も対象に

2019/11/22 10:53
保存
共有
印刷
その他

【アーリントン=共同】米大リーグ機構のマンフレッド・コミッショナーは21日、アストロズが2017年に本拠地で電子機器を使って相手捕手のサインを盗んでいたとされる疑惑に関し、18、19年も調査対象とすることを明らかにした。

アストロズは今季、ア・リーグ西地区で3連覇を果たした。17年はワールドシリーズ、今季はア・リーグを制覇した。調査結果次第で何らかの罰則を科す意向を示している同コミッショナーは「手掛かりをたどって徹底的に調べ上げる」と語った。

テクノロジー悪用への懸念も示し「きちんと規制して競技の信頼性を保つことが課題になっている」と述べた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスのジョー・マドン監督は9日、ウインターミーティング中のサンディエゴで記者会見し、大谷翔平を来季登板した試合で打者でも出場させる構想を明らかにした。ア・リー …続き (19:40)

ジョエリー・ロドリゲス投手=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、レンジャーズはプロ野球中日で今季、最優秀中継ぎ投手に輝いた左腕ジョエリー・ロドリゲス投手(28)と2年総額550万ドル(約6億円)で契約したと9日、地元紙ダラス・モ …続き (13:30)

 【サンディエゴ=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が9月に受けた左膝蓋骨(しつがいこつ)の手術のために中断していた投球練習を2日から再開していたことが9日、分かった。エプラー・ゼネラルマネジャー …続き (11:50)

ハイライト・スポーツ

[PR]