スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

ツインズ前田とレッズ秋山、ゴールドグラブ賞の候補に

2020/10/23 10:02
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグで守備のベストナインに相当するゴールドグラブ賞の最終候補が22日に発表され、ツインズの前田健太投手がア・リーグの投手部門で、レッズの秋山翔吾外野手がナ・リーグの左翼手部門で最終3人に入った。結果は11月3日(日本時間同4日)に公表される。

バントを処理するツインズ・前田=AP

バントを処理するツインズ・前田=AP

飛球をフェンス際で捕球するレッズ左翼手の秋山=ゲッティ共同

飛球をフェンス際で捕球するレッズ左翼手の秋山=ゲッティ共同

日本選手はこれまでマリナーズ時代に外野手として2001年から10年連続で受賞したイチローだけが選出されている。例年は監督やコーチの投票などで決まるが、今季は新型コロナウイルスで異例の60試合制だったため、米国野球学会の守備指数で決定するという。

ドジャースから移籍して1年目の前田はプロ野球広島時代にゴールデングラブ賞に5度、メジャー1年目の秋山は西武時代に6度選ばれている。

アの投手部門は他にエンゼルスのキャニング、インディアンスのプリーサックが候補入り。ナの左翼手部門にはカージナルスのオニール、ダイヤモンドバックスのペラルタが名を連ねた。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのシカゴの本拠地リグリー・フィールドが米国家歴史登録財に指定されたと19日、複数の米メディアが報じた。
 同球場は1914年開場で、レッドソックスのボストンの本拠地フ …続き (20日 20:50)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は18日、メッツのロビンソン・カノ内野手(38)が禁止薬物で筋肉増強作用のあるスタノゾロールに陽性反応を示したとし、来季の出場停止処分を科したと発表した。
 マリナ …続き (19日 8:59)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、パドレスが加藤豪将内野手(26)とマイナー契約を結んだと、球団公式サイトが17日までに伝えた。今季はマーリンズとマイナー契約を結び、終了後にフリーエージェント(FA …続き (18日 10:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]