スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

MLBの年俸削減案、選手に拒否を提言 代理人ボラス氏

2020/5/29 9:53
保存
共有
印刷
その他

【ニューヨーク=共同】米大リーグの大物代理人スコット・ボラス氏が顧客の選手に対し、大リーグ機構(MLB)が選手会に再提示した今季年俸の削減案を拒否するよう提言したと28日、AP通信が報じた。

再提示案では、当初案の新型コロナウイルスの感染拡大で実施されなかった試合数に比例した減額に加え、高年俸選手ほど削減幅が大きくなる。ボラス氏はメールで「オーナー陣を救うために、さらなる減額で合意すべきではない」と訴えたという。

MLBと選手会は3月下旬に試合数に比例した年俸で合意後、球場での収入が見込めない無観客のケースで見解が対立。MLBは12日に総収入を球団と選手で折半する案、26日にはこれを修正した今回の案を出した。ボラス氏は「オーナー陣の現状の問題は球団買収や球場の改修などにかかった借入金が原因で、シーズンを開催するためだけなら試合数に比例した年俸を支払うことに支障はない」と指摘した。

MLBは6月中旬のキャンプ再開、7月上旬の開幕を目指しており、選手会との交渉は6月第1週までの合意が期限とされる。選手会は今季の試合数をMLB案の82から100以上に増やすよう今週中に対案を示すと報じられている。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ブルージェイズの山口俊投手は5日、本拠地トロント入りをインスタグラムで報告した。中断していたキャンプを再開するためで、チャーター機内でマスク姿の写真を掲載し「本拠地 …続き (6日 14:38)

対戦形式の打撃練習をするエンゼルス・大谷(5日、アナハイム)=共同

 【アナハイム=共同】米大リーグは5日、各地でキャンプが行われ、エンゼルスの大谷が本拠地アナハイムで同僚投手と対戦形式の打撃練習に臨み、28球で3本の安打性の当たりを放った。投手としては約50メートル …続き (6日 11:26)

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手はキャンプの対戦形式の練習で打球が頭部を直撃してから一夜明けた5日、ニューヨークの本拠地ヤンキースタジアムを訪問したもののグラウンドには姿を …続き (6日 9:31)

ハイライト・スポーツ

[PR]