2018年8月21日(火)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大リーグ選手会が独自キャンプ 未契約FA選手多数で

2018/2/9 9:53
保存
共有
印刷
その他

 【ニューヨーク=共同】米大リーグ選手会は8日、今季所属先が未定のフリーエージェント(FA)選手が多数いることを受け、14日からフロリダ州ブラデントンで独自にキャンプを開催すると公表した。AP通信など複数の米メディアが報じた。

 実施されれば、ストライキの影響を受けた1995年以来となる。

 大手マネジメント会社IMGが所有するグラウンドなどを使用し、アストロズで監督経験があるポーター氏が指導者として参加する。期間は3月4日までで、延長の可能性もあるという。

 このオフはドジャースからFAのダルビッシュ有投手、ダイヤモンドバックスからFAのマルティネス外野手ら有力選手に加え、マーリンズからFAのイチロー外野手、カブスからFAの上原浩治投手の契約がまとまっていない。6日には選手会が補強に消極的な球団側を批判するなど先行きが不透明な中で、ほとんどの球団のキャンプインが14日に迫っていた。

 一方、カブスからFAのアリエッタ投手ら多くの大物選手を担当する代理人のボラス氏はスポーツ専門局ESPNに対し「うちには選手が準備するための資源と人材がある」と語り、顧客の選手会キャンプへの参加に否定的な見解を示した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平(24)が20日、アリゾナ州テンピの球団施設で右肘の故障後初めて実戦形式の登板に臨み、打者に対して計29球を投げた。打者との対戦は6月6日のロイ …続き (9:15)

レンジャーズ戦の4回、二塁打を放つエンゼルス・大谷(19日、アーリントン)=共同

 【アーリントン=共同】米大リーグは19日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がアーリントンでのレンジャーズ戦に「3番・指名打者」でフル出場し、四回に二塁打を放って3打数1安打、1得点で1四球1三振だった …続き (20日 9:30)

ダルビッシュ有=共同

 【サウスベンド(米インディアナ州)=共同】右上腕と右肘の故障で戦列を離れているカブスのダルビッシュ有は19日、傘下のマイナー、1Aサウスベンドの一員としてリハビリ登板に臨んだが、右肘の痛みが再発した …続き (20日 6:39)

ハイライト・スポーツ

[PR]