2019年5月24日(金)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

大谷「すごく良かった」 連日の打撃練習、5月復帰へ手応え

2019/4/26 9:02
保存
共有
印刷
その他

【アナハイム=共同】米大リーグ、エンゼルスの大谷が25日、アナハイムの本拠地エンゼルスタジアムで2日続けて同僚投手相手の打撃練習を行い「感じはすごく良かった。ボール、ストライクの判断も割と良かった」と5月前半の打者復帰に向けて手応えを語った。

打撃練習を終え、取材に応じるエンゼルス・大谷(25日、アナハイム)=共同

打撃練習を終え、取材に応じるエンゼルス・大谷(25日、アナハイム)=共同

前日に昨年10月の右肘手術後初めて同僚投手の球を打ち、2日続けて非公開で練習した。マイナーの左投手を相手に5打席に立ち、全19球で左中間への長打など安打性の当たりを2本放った。その他は四球、見逃し三振、二ゴロだった。

オースマス監督は投手相手の打撃練習の目安を約40打席と示しているが「(それより)少なくても大丈夫だと思っている。監督やスタッフ、僕も含めていけるという安心した状態でいくのがベスト」と説明した。同監督はこの日、復帰後の起用法にも言及し、相手投手の左右にとらわれずに指名打者で起用し「休む日を与えるなら左投手のとき」とした。

26~28日の遠征には同行せずに本拠地に残って非公開の練習を続けるため、平成の時代に取材対応するのはこの日が最後となる見込み。「野球人生を語るにはまだ序章なので、前段階として平成があったのかなと思う。新しい元号になって、これからが本番」と振り返った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

オリオールズ戦に先発し、6回を1失点のヤンキース・田中(23日、ボルティモア)=共同

 【ボルティモア=共同】米大リーグは23日、各地で行われ、ヤンキースの田中はボルティモアでのオリオールズ戦に先発して6回を5安打1失点で5三振を奪ったが、救援陣が同点を許して4勝目を逃した。チームは6 …続き (9:01)

 野球の独立リーグ、ルートインBCリーグの栃木は23日、元プロ野球DeNAの北方悠誠投手(25)が米大リーグ、ドジャースに入団することが決まったと発表した。既にマイナー契約で合意していた。30日に記者 …続き (23日 13:44)

パドレス戦の7回に登板し、1回を無安打無失点だったダイヤモンドバックス・平野(22日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、ダイヤモンドバックスの平野はサンディエゴでのパドレス戦で1―5の七回に4番手で登板し、1回を無安打無失点、1三振だった。チームは2―5で負け、 …続き (23日 11:11)

ハイライト・スポーツ

[PR]