スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

コーラ氏「首謀者扱い納得できず」 アストロズのサイン盗みで

2020/6/12 10:51
保存
共有
印刷
その他

【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、アストロズの電子機器による不正なサイン盗みで、当時コーチとして主導的な役割を果たしたとされたアレックス・コーラ氏が自身の非を認めた上で「納得も賛同もできないのは、まるで自分だけが首謀者であったかのようにアストロズの何人か、特にルノー(前ゼネラルマネジャー=GM)が主張していること。みんなでやったんだ」と反論した。スポーツ専門局ESPN(電子版)が11日、報じた。

アストロズはワールドシリーズ(WS)を初制覇した2017年から18年途中までの不正行為が1月に大リーグ機構(MLB)に断定された。ルノーGMとヒンチ監督は監督責任を問われ解任。コーラ氏も18年から務めたレッドソックス監督の座を追われた。

WS制覇した18年のレッドソックスでも同様のサイン盗みがあった。MLBの報告書で関与した証拠はないとされたコーラ氏は「書いてある通りだ」とした。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグは24日、各地で行われ、山口の所属するブルージェイズがニューヨーク州バファローでのヤンキース戦に4―1で勝ち、4年ぶりのプレーオフ(PO)進出を決めた。山口に登板機会 …続き (25日 12:32)

パドレス戦の2回、7号2ランを放つエンゼルス・大谷(23日、サンディエゴ)=共同

 【サンディエゴ=共同】米大リーグは23日、各地で行われ、エンゼルスの大谷がサンディエゴでのパドレス戦に「5番・指名打者」でフル出場し、0―2の二回に3試合ぶりの本塁打となる右中間への7号2ランを放つ …続き (24日 12:15)

メッツ戦の3回、左翼線に安打を放つレイズ・筒香(22日、ニューヨーク=共同

 【ニューヨーク=共同】米大リーグは22日、各地で行われ、レイズの筒香はニューヨークでのメッツ戦に「1番・指名打者」で出場し、4打数1安打、1三振だった。チームは2―5で敗れた。
 エンゼルスの大谷はパ …続き (23日 14:00)

ハイライト・スポーツ

[PR]