スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

レイズ筒香「出場左右できない」 ワールドシリーズで取材対応

2020/10/23 8:54
保存
共有
印刷
その他

【アーリントン=共同】米大リーグ、レイズの筒香嘉智外野手がワールドシリーズ(WS=7回戦制)の休養日となった22日、オンライン取材に応じ、第2戦まで出場機会がない状況を「そこは僕が左右できることではない。左右できないものには、なるべく入り込まないようにしている」と受け止めた。チームは2戦目でドジャースを破り、1勝1敗。

オンラインで取材に応じるレイズ・筒香(22日)=共同

オンラインで取材に応じるレイズ・筒香(22日)=共同

25歳のアロザレーナが筒香と同じ左翼のポジションで台頭し、アストロズとのア・リーグ優勝決定シリーズでは最優秀選手を獲得。三塁でもウェンドルが攻守にしぶとい働きを見せており、ポストシーズンでの出場機会減少につながっている。

自身の感覚は上向きつつある。リーグ優勝決定シリーズ第6戦では、九回に代打で起用され初球から振って安打をマークした。「だんだん自分の中で、まとまりだしてきている感覚はあった」と話す。23日(日本時間24日)からの第3戦以降で初出場の機会を待つ。「最高の舞台で試合に出て、チームの勝利に貢献することが一番」と語った。

保存
共有
印刷
その他

大リーグのコラム

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

 【シカゴ=共同】米大リーグ、カブスのシカゴの本拠地リグリー・フィールドが米国家歴史登録財に指定されたと19日、複数の米メディアが報じた。
 同球場は1914年開場で、レッドソックスのボストンの本拠地フ …続き (20日 20:50)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ機構は18日、メッツのロビンソン・カノ内野手(38)が禁止薬物で筋肉増強作用のあるスタノゾロールに陽性反応を示したとし、来季の出場停止処分を科したと発表した。
 マリナ …続き (19日 8:59)

 【ロサンゼルス=共同】米大リーグ、パドレスが加藤豪将内野手(26)とマイナー契約を結んだと、球団公式サイトが17日までに伝えた。今季はマーリンズとマイナー契約を結び、終了後にフリーエージェント(FA …続き (18日 10:23)

ハイライト・スポーツ

[PR]